▼東武動物公園

■アフリカゾウ・・・陸上最大の動物で体重は5〜8d。
10`以上先の仲間と低い声でお話ができるみたい。

■マレーバク・・・目が良くないかわりに鼻が良い。
果物とか小枝を食べて生活しているらしい。

プレーリードッグ@・・・体長は約20a。
名前の由来は犬の鳴き声によく似た声を出すので。

■プレーリードッグA・・・仲間に危険を知らせる時は
後ろ足で立って鳴くのです。

■コンドル・・・水浴びが大好きみたいでこの日も
行水をお楽しみになられたご様子。羽を乾かしてる画。

■ワピチ・・・北アメリカで2番目の大きさの鹿。
体長は約2bとかなり大型。おとなしそう〜。

■ロバ・・・まつ毛ボッサリ生えていてかわいい。
ご存じ、草食でとってもおとなしい動物。

■ライオン・・・ジーッとおとなしいオスライオン。
タテガミがレゲエ調でしたわ。オスは群れない。

■ベニイロフラミンゴ・・・見よっ!スリムなおみ足!
1羽だけひときわ色鮮やかなお姿でございました。

■フタコブラクダ・・・砂漠で生活するので砂に埋まり
にくい平たい足を持ってる。

■オットセイ・・・アシカの仲間。泳ぎもダンスも得意な
コチラのオットセイは体長約1b。

■ゾウガメ・・・名前の通り手足なんてゾウそっくり。
ご長寿らしく、100年前後は余裕のヨッチャンらしい。

■レッサーパンダ@・・・木登り上手でこの日は
木の上でお昼寝タイムをしてたトコ起こしてしもうた。

■レッサーパンダA・・・木の実や果実を食べるらしい。
アライグマをボッテリさせたイメージ。

■マンドリル・・・鼻に仮面をつけたようなサルの仲間。
特にオスのお面がお美しいんだとか・・・

■カバ・・・皮膚が分厚いから汗が出ないんですって。
暑さ予防に日中水中で過ごすようよ。

■ゴリラ・・・ 『・・いらっしゃい』 って気だるそうな感じで
迎えられたワケ。ジーッと横になっていらしたわ。

■シロフクロウ・・・薄目を開けてチラ見気味。
オスは真っ白、メスは羽部分に黒の斑点があります。

■ニホンザル・・・群で暮らしてる。毛づくろいを
仲間同士でし、ゴロゴロと昼寝をするのが習慣らしい。

■アライグマ・・・かわいい顔して肉食よ〜ん。
水で洗う動作は、食べ物かどうかを手で判断してる。

■ホワイトタイガー@・・・ベンガルトラの白バージョン。
世界で約200頭位しか生息していない。

■ホワイトタイガーA・・・とっても貴重な横顔ショット。
ハンサムだわね、迫力が違うわ。

■オシドリ・・・この鮮やかな衣装はオス。
メスはかなり地味な灰色系。

■フンボルトペンギン・・・チリやペルーに生息。
動きは陸上=ヨチヨチ歩き、水中=けっこう早い!

■アメリカバイソン@・・・体重約1dの牛の仲間。
角はこれ以上伸びることはないらしい。

■アメリカバイソンA・・・オバチャンパーマを
あてたみたい。食べた後はひなたぼっこタイムなのね。

■レインボーロリキート・・・インコ。言葉を覚えさせれば
おしゃべりも可能。とっても鮮やかな色合いです。

■チリーフラミンゴ・・・体長約1b。
スリムな体型を維持してらっしゃいます。

■カピパラ・・・温泉大好きカピパラ先生はネズミの
仲間です。リスザルと仲がよろしいみたい。

■シロクジャク・・・羽を広げて手前のメスをお誘い中。
一夫多妻制との事です。

■カンガルー・・・後ろ足とシッポが発達していて
シッポでバランスとって両足蹴りができますの。
inserted by FC2 system