▼東武動物公園

■ヒョウ・・・迫力満点!動物園だけに狭いおりに入れられ
同じ場所をウロウロしてました。

■クラハシコウ・・・このビックリ顔がなんともカワイイ(^^)
130a位の大きさでクチバシも30aはあるようだ。

■アフリカゾウ@・・・東武動物公園にはゾウが2頭います。
毎日ゴハンをあげるっていうイベントがあるようで・・・。

■アフリカゾウA・・・そのゴハンイベントはなんと500円も
別料金でとられちゃうんです(ToT)、そんなもん??

■ホワイトタイガー・・・北極圏が生息地域だけに
関東のクソ暑さにはグッタリなホワイトタイガー君。

■ペリカン・・・1b以上はある大型ペリカン。水辺の鳥だけに
アヒルのような立派な水掻きが付いている。

■ヒツジ・・・このメリーさんは妊婦さん。
あと数日でお子が生まれる事でしょうね。

■レッサーパンダ・・・2006年6月に双子の赤ちゃんが誕生
したとの事。おめでとさ〜ん(^^)(^^)

■アミメキリン・・・シマウマととても仲が良く耳掃除してあげる
仲に。。。キリンの首の骨の数は人間と一緒って知ってた?

■シロサイ・・・ブルトーザー系の巨体でも草食なんです。
肉もおいしいのにね。。

■アヒル・・・ふれあい牧場のアヒルちゃん、
この2羽以外にも10羽近く仲良く暮らしています。

■ラマ・・・ラクダの仲間。160a位の高さで
とてもおとなしい。もちろん草食です。

■カバ@・・・ランチタイム中。1日の食事の量は干し草や
固形のエサを合計20`もペロリらしい。

■カバA・・・カバの大きな歯は伸び続ける為に
ジャマになる前に自分自身で壁とかにぶつけて折るんだと。

■コンドル・・・翼を広げると2bはある大物。飛ぶトコは
檻の中だから見る事ができないけど迫力満点しょうね。

■カンガルー・・・暑さにやられてグッタリのカンガルー軍団。
左手をテーブルに、斜に構える姿は関口宏よ。

■???・・・ふれあい牧場のラマコーナーの隣に
たくさんいたんですが、名前忘れてもうた(^^;)

■フンボルトペンギン・・・2006年からペンギン厩舎が
リニューアルしてキレイになりました。皆さん行って見てね。

■オニオオハシ・・・南アメリカに生息するオシャレな鳥。
このくちばしはスポンジ状でけっこう軽い。

■ライオン・・・夜行性って事もあってお昼寝タイム中。
左ホホに大きな傷跡、いったいどうしたんでしょう?

■カピパラ@・・・オッ!死んでるのか?
いえいえ、あまりの残暑で横たわってるだけです。

■カピパラA・・・何頭かいる内の唯一起きていたカピパラ。
リスザルと同じ空間で生活していてとっても仲良し。

■ウンピョウ・・・模様が雲にも見える事からウン=雲だと。
ネコ科の中でも犬歯が大きいのが特徴。

■シマウマ・・・シマウマの種類はグレービー・サバンナ・
ヤマシマウマの3種類になる。コレはグレービーシマウマだ。

■アメリカパイソン・・・でました!オバチャンパーマ姿の
アメリカバイソン。シロサイ位の巨体なんです。

■アキシスシカ・・・白斑点が美しいシカで、
インドやスリランカに生息している。見ての通り角が立派。

■チリーフラミンゴ・・・3姉妹ってトコでしょうか。
スリムでモデルのようですな。

■ベンガルトラ・・・泳ぎが得意のようで20`以上も
遠泳した事もあるらしい。暑いのに元気でした。

■オオサイチョウ@・・・翼を広げると130aはある大物。
東南アジアに生息している。

■オオサイチョウA・・・オニオオハシと同じ系統なんだけど
まったく違う種類なんだと。

■バーバリーシープ・・・人が近づけないような岩山を
活動拠点にしている。アフリカの岩山ね。

■ダチョウ・・・鳥類最大。最高時速は70`の速さで
走るんだとか。。。早いわね〜。

■???・・・名前不明。フラミンゴコーナーで
一緒に生活している鳥なんですが。。。
(^^)
inserted by FC2 system