鳴戸を後にして次の目的地・高知桂浜へ。
おぉ、ようやく夏らしい雲とご対面スペシャルって感じよ。
【阿波の土柱】

世界三大土柱の一つなんだとか。
って土柱(ドチュウ)って何ぞや?って方へ・・・
長い年月かけて雨風で浸食されていった
地層の事らしいんだけど、どれどれ?

※徳島自動車道の阿波SAから徒歩で10分。
SA駐車場に車を停めて行ってみました。
!!!
こ、これだけかよ・・・(親子で絶句)

・・・帰宅後、ネットで調べてみるとどうも他のルートから
壮大な景色を眺める事のできる絶景ポインツがあるみたい。
そりゃそうだろうよ・・・SAから行ったこの景観しかなかったら
皆様キレるだろうよ・・・。

※他、三大土柱とは 『アメリカ・ロッキー山脈』
『ヨーロッパ・アルプス山脈』 の事を指すらしい。スゴイね。
先を急ぎましょう・・・とココで突然の豪雨。
やはり、天気予報は正しかったのでありましょうか。
阿波SAから走る事、約2時間。
高知に来たら必ず立ち寄りたかった桂浜です。
この風景、台風中継の時によく見るもんね〜。
桂浜専用駐車場ではしっかり400円とられます。
海の色がキレイ!
ザッパ〜ンッ、台風の影響か?
この先にカツオちゃんの群がいるかも?
坂本龍馬先生像です。
けっこうそびえ立つ感があって見上げる感じ。
本日のディナーは四万十御膳の巻。
高知といったら土佐のカツオちゃんは
はずせませんな〜。

ニンニクのスライスと一緒にペロリ系でウマい!!!
マチャアキ風に言いますと 『星、よっちゅ』 ってトコね。

inserted by FC2 system