■カウナカカイの街・・・端から端まで歩いて2・3分の
モロカイ島中心街。

■カプアイワ ココナッツ グローブ・・・見事な
椰子の木の群生。大きな駐車場あり。

■ハラワ岬・・・島の東。雨が多い地域で所々
ジャングル化している。

■カネミツベーカリー・・・カウナカカイの
メイン通りにある島唯一のパン屋さん。

■椰子の木・・・実は高さ約20bの高さから
熟れるとボットンボットン落ちてくる。

■コンドミニアム周辺・・・我々のような観光客が
利用するコンドをお住まいとしている方も多い。

■コンドミニアム周辺・・・宿前のビーチ。おだやかで
湖みたいなイメージ。濁っていて泳ぐ気はしない。

■カウナカカイ・・・大きな通り沿いに 
『ようこそ』 的な看板があります!

■教会・・・ハラワ渓谷を下まで降りた所に
ひっそりと建っている。教会名調査中。

■カヒワ滝・・・ハラワ渓谷の奧地にはまだまだ
オールドハワイが残ってそうですな。

■最東端のミニストア・・・ジュース、お菓子、Tシャツ等
簡単なモノだけ販売中。

■20マイルビーチ・・・所々に実が転がってる。
実は思ったほど重くなかったけど中身カラッポかしら?

■フレンドリーマーケット・・・島唯一の大型?スーパー。
他の島と比べると若干値がお高いかも〜。

■パポハクビーチ・・・島の西、約4`のビッグビーチ。
人はほとんどいない。

■カプアイワ ココナッツ グローブ・・・椰子の木が風で
ワッサワッサ揺れて近づきたくない感じよ〜。

■ナンバープレート・・・ハワイ州のナンバープレートは
このようにレインボーでございます。

■コンドミニアム周辺・・・見て〜、ステキな夕景でしょ。
一切、写真の修正はしていませんのよ〜。

■20マイルビーチ・・・中心街から東へ20マイル。
濁った海岸線が続く中、突然ステキなビーチが!

■パポハクビーチ・・・1月って事でどの海岸も波は
荒れてましたな・・・

■カプアイワ ココナッツ グローブ・・・海沿いには
BBQ施設が整ってて地元人がワイワイしてる。

■20マイルビーチ・・・このビーチにはカップルが
1組だけ、貸し切りビーチじゃ。

■マウナロアタウン・・・モロカイ牧場近くに映画館や
ホテルがあって不思議な感じよ〜。

■フレンドリーマーケット・・・納豆・豆腐・味噌・醤油、
日本食材も手に入る便利なトコ。

■ネネ・・・絶滅危惧種にもなっている貴重な存在のネネ様。
モロカイ島東端でのんびりしてました。


inserted by FC2 system