滞在3日目・・・おぉ、今日も早朝波乗り大会をしてますな!

我々は今日もおにぎり持ってドライブじゃ!
カイルアコナの街からコナ空港までは
車でだいたい20分くらいかかるんですが
コナ空港辺りから北上するにつれて
ハワイ島独特の景色・溶岩台地を目にする事ができます。

コチラはケカハ・カイ州立公園入口。
基本は四駆じゃないと未舗装の道路を進むのは不安ね。

特別企画 『楽園!ケカハ・カイ州立公園』 をご覧くだせぃ。
溶岩はこのようにツブツブの穴ができてて軽石って感じ。
溶岩台地・コハラ地区は晴天率が高い事で有名ですが
山側は分厚い雲に覆われちゃってます。

これからハプナビーチに行くっつうのに
晴れていただかないと良い写真が撮れないわ〜ん!
ハプナビーチに行く前に
『キングスショップ』 を覗いてみました。
本来この真正面には富士山よりも高い
マウナケア山(約4200b)が見えるはずですが、残念!
さぁ、気を取り直して
ラグーンを挟んだアチラの建物は
『ワイコロアコロニーヴィラ』 ??
ハワイはカラッとしてるってイメージだけど
なんだかジメ〜ッと蒸し暑い感じだったから
スターバックスでカフェラテを注文・・・

・・・あらっ?あららっ??
頭に 『アイス』 ってつけなかったから
ホットがでてきたじゃねぇ〜かっ!
熱いよ〜、暑いよ〜、エ〜ンエ〜ンッ。
↑熱いカフェラテをススリ飲みしてる最中
スズメが寄ってきました。
コチラのヒゲのオッチャン、
実は2003年1月にハワイ島1周ツアーで
お世話になったオッチャン(S氏)でした!

たまたま駐車場でお会いしました。
広いハワイ島の中で偶然ですねぇ!

inserted by FC2 system