本日は今回の目的でもある
アメリカ最南端=ハワイ最南端へ向かいます。

コナコーヒーは世界3大コーヒーのひとつ。
カイルアコナの街から
30分くらい南下した辺りからポツポツと
コーヒー屋とかナッツ屋が出現!!
前回立ち寄ったナッツ屋。
ビターチョコにナッツまぶした板チョコが
美味なんですのよ、オホホホホ
・・・とお連れ様が申しております。
そのナッツ屋の看板娘?ですよ。
裏手がナッツ工場になってるようで
大量にナッツの殻がありました。
箱の大きさはだいたい1b×1bってトコ。

ここ、マヌカって地区はサウスポイントに
一番近い小さな街で
オーシャンビューマーケットってのがあります。
田舎のスーパーだからな〜んて思ってたら
案外コーヒー豆が安かったような。

それにしても水をラッパ飲みしてたから
トイレ行きて〜な・・・ってトイレ、カギ閉まってんじゃ〜んっ!
漏れちまうよ〜。
親切なオッチャンが教えてくれましたよ〜。
『ガソリンスタンドでカギもらいな』って。

???

ガソリンスタンドのトイレを借りろって事ね〜。
ジャ〜〜〜ンッ!
スタンドらしくタイヤのホイルに鎖くっついてる
カギを渡されたの巻〜。

コレはすばらしいアイデアよねぇ。。
展望台からアメリカ最南端をチェ〜ック!
うっすら見えますでしょ?
ゾクゾクしますな〜。

inserted by FC2 system