※お詫び m(_ _)m ・・・まだデジカメがチョロチョロと出はじめた時代。
                フィルム片手に激写していた時代だった為、画像があんまりよろしくありません。

カンタス航空に初めて乗りました。
成田発は夜の20:00過ぎ。
ケアンズ空港には早朝4:00頃に到着するとの事。

■初めて見る町並みはとっても新鮮。
ホテル以外の建物はあんまり高くなく
見晴らしがとっても良いワケね。

■ホテルのお部屋から見れた特徴ある交差点。
おもしろい形してますでしょ。
この辺りの交差点はみなこのような形でした。

■初日、眠い目をこすりつつ行ったのが
郊外にある 『Wild World』 という動物園。
ワニの餌付けショーやカンガルーふれあい広場、
もちろんコアラを抱っこして写真を撮る事だって
できます。(←有料)

■コチラの動物園で気になる存在がいました。
ウォンバットです。人気のあるコアラやカンガルーよりも
地味なオリにいれられて見物客もいないなんて
かわいそう。
でもアタクシは一目見て気に入りましたワケ。
 

■夜行性の動物。
タスマニア島にいるタスマニアンデビルよりも
2まわり位大きい。
暑さをしのぐ為に土を体にかけるのです。

■よ〜く見ますと 『ハングリージャック』 とあるじゃ
ないですか!!
バーガーキングの看板にソックリ。
それもそのはず、バーガーキングとハングリージャックは
兄弟分らしい。(森の仲間談)

■ケアンズ埠頭から約27`離れた島。
高速船で約45分でコチラ、グリーン島へ到着。
島内にはグリーンアイランドリゾート/5つ星ホテル
が1軒あります。
ケアンズに来た観光客が必ず訪れる有名な島。

■シラサギがあちこちにいました。
海は遠浅。でもあんまり色とりどりの魚は
見れなかったような。。

■カモメが我々の食料をコッソリ狙ってます。

■ビーチに落ちてた流木で即席洗濯物干しの完成。

inserted by FC2 system