3日目(最終日)の朝は快晴なり。
部屋からの眺めは市内を一望できるので◎。
松山城もあの通り・・・ありゃ?工事中でないの??

※写真の上にポイントをもっていって見てね。
【プロ技】

こ、こ、こいつは・・・我々をはじめ、お客様達の車が・・・。
と、道後温泉各ホテルには駐車スペースがないようで
チェックイン時に係員に車のキーを預けるシステムなのだ。
まるで、車の輸出ってイメージ。
ホテルの玄関口にはこのように
足湯体験コーナーなんかもあったりするので
どうぞ、皆様お試しくだせ〜まし。
道後温泉といえば、この建物。
道後温泉本館は3階建てで温泉施設も3階分ある。
3階には個室(貸切)なんかもあって
名物;坊ちゃん団子付きなんだとか。
外観は宮崎映画 『千と千尋の神隠し』 に出てくるような
感じなんだけど、あの映画は小金井市にある
江戸東京たてもの園』 がモデルになってるんだとか。
 
コチラは、坊ちゃんからくり時計。
ラッキーな事にたまたまからくり人形が
出てきた時間だったようで。
時計盤がひっくりかえってるの分かりますか?
本日の目的地は香川・琴平山/金刀比羅宮。
高速でひとっ走りなワケです。
おぉ〜、小豆島で食べた醤油ソフトが
高速道路のSAでも売っていた〜!!!
260円也。

※マルキン醤油ソフトとはまた違いますがね。

inserted by FC2 system