■『森の仲間』と命名し初旅行は北海道トマムへ。
ほとんどスノボ初心者の4人組でした。

■トマムは夜のアイスドームビレッジが
なかなかオススメですね〜^^




■札幌市内にて・・・のび太さんが諸事情で今回欠席。
真ん中はのび太さんの代わりね。

■富良野に向かう途中の道路。
直線道路だっただけにハシャいでみたり。

■んでもって、軽くブリッジしてみたり・・・。
あら?真ん中の方、ブリッジしないの〜?

■ハイ〜ッ、ケンとメリーの木がある美瑛です。
ここら辺はジャガイモ畑で緩やかな丘陵地帯ね。

■このロールは干し草をまとめたロール。
6月なのに干し草な感じが秋を思わせるかも。

■帯広空港に向かう途中のポプラの樹。
帯広の六花亭本店限定のサクサクパイ、オススメ!

■ジャガイモ畑には所々に防風林の役割を果たすポプラの植え込みがあります。
今回の旅は忙しかったもんで、いつかゆっくり富良野・美瑛を散策してみたいワ〜。




■テイネの頂上にてパチリ。メットマンがいます。
前回のトマムで首やられたんでしたっけね。

■ルスツの中腹にあるレストハウスで一休み後。
これからもガンガン滑りまっせ。

■羊蹄山をバックに。いつでもガランとしていて
北海道のスキー場は最高だわね。

■リフトで待ち時間なんて考えられないんだとか。
関東じゃリフト待ちなんて当たり前なのにね。

■緩やかな斜面だと必ず↑このように
ソリ隊で降りてくるワケで。。。

■懐かしの組み体操を再現してみたり。。
それにしても雪質はいいですねぇ。

■今回のお宿は定山渓温泉でっせ。
レディス4ってトコでしょうか。

■お酒も入りキャッツアイごっこも
だいぶ楽しくなってきた頃。




■アタクシにとっては1998年以来の再訪の地。
ほほ〜、函館は快晴ですね。

■大沼にある駒ヶ岳。
この湖近郊ではイカスミソフトが一押しの模様。

■木登り@

■木登りA

■木登りB

■木登りC

■単線の函館本線。
カシオペアや北斗星がココを走るんでしょうね。

■大沼湖周辺にはキャンプ場が点在しています。
コチラもキャンプ場。現にキャンパーがいました。

■宿泊のお宿から函館山方面。
夕焼けでますますお美しい景色だ事!!

■今回のメインは函館山からの夜景。
函館山は334b、ロープウェイで楽チンよ。


■誰かしら?いつまでも寝ているのは??

■函館市内には路面電車が走っているのだ。

金森赤レンガ倉庫街は散策するだけでも
とっても楽しいスポット。土産屋もたくさんある。

inserted by FC2 system