※お詫び m(_ _)m ・・・まだデジカメがチョロチョロと出はじめた時代。
                フィルム片手に激写していた時代だった為、画像があんまりよろしくありません。

■またまた来ちゃいました、ケアンズ。
コチラは市内にあるホームセンター。
DFSやOKギフトショップなんかで販売されてる
コアラのクリップが10個入りで確かA$3以下。

■オーストラリアに旅行するにはETASってビザが
MUSTで必要になります。ETAS取得しておかないと
コチラのコアラちゃん達にもお会いできませんよ。
ETAS取得はコチラ

■またまた登場、ウォンバット。
目がトロ〜リ、眠そうですな。。

■旅行中は、1日100名までしか入れないという
フランクランド諸島ノーマンビー島にお出かけ。
無人島ですよ〜だ。
ケアンズ市内から約30分離れた桟橋から
船で河口へ向けて出航→そのまま外洋へ。
川の雰囲気は西表島の仲間川遊覧に似てます。

■30分の川クルーズを経て外洋に出ました。
コチラは世界遺産認定されてるグレートバリアリーフ。

■シュノーケルセットや日除けミニテントの貸出、
ランチもツアー代に含まれてます。
ランチは同行スタッフがBBQの支度をしてくれるし、
キレイな海を独り占め感覚が味わえる極楽ツアー!
↑この島でのタイムテーブルが知らされてる看板です。

■コチラのノーマンビー島でカメを発見!

■お次はエイです!

■ノーマンビー島にはクルーザーが
入って来れないようなリーフが周囲を囲んでるので
島に入る時にはタグボートに乗り換えるのじゃ。

■ノーマンビー島、サヨウナラ〜。
ちなみに無人島だけにトイレは島にはありません。
外洋に停泊してるクルーザーまでタグボートで
戻らなきゃならないのであります。

■ケアンズの桟橋から高速船で約45分の所にある
フィッツロイ島。グリーン島ほどメジャーな島では
ないようですがツアーに申し込まなくとも
個人で気楽に行ける島なのでオススメ。

■フィッツロイ島の桟橋から密林を45分位移動すると
こんなにもキレイなビーチが!
ヌーディストビーチでもありまして
1人で来ていた外人のオッチャンは丸出しでしたわ。

■さてさて、ケアンズといえばグレートバリアリーフ
以外にも観光スポットはございまして
『キュランダ観光』 もはずせない観光ね。

■キュランダ村は標高500bの所にあるので
この列車でゆっくり登っていくのであります。

■最後部車両からの眺めはこんな感じ。
長〜〜〜い列車ですわね。窓の開閉も自由自在。
全てのシートはボックス型・6人掛けと微妙〜。

■途中、バロン駅に停車。
写真を撮る時間はあります。
乗り遅れないようにねっ!!

■キュランダ村は小さな村。
原住民のアボリジニ文化を大切にしている町です。
水陸両用車に乗って熱帯雨林を観光中。

■途中で出会ったトカゲはなんと長さが30a位
ありました。

■キュランダ村から下界へはスカイレールで。
4人乗り、自然保護の為にわざわざ支柱を
ヘリコプターで運び建設したんだとか。

■真正面に見えますのは
世界遺産のグレートバリアリーフになりま〜す。

■『♪ひょっこり・ひょうたんじ〜まっ♪』 で有名な
NHKのマンガ、『ひょっこり・ひょうたん島』 のモデルに
なったとも言われてる島がスカイレールの途中で
確認できます。

inserted by FC2 system