さてさて、メインイベントを終えて
スッキリしたトコで本日は溶岩ウォークツアーへ
行ってみましょう↓↓

ピックアップのホテルはロイヤル・コナ・リゾート。
ココはsunimichi父・sunimichi母と
2003年・1月に宿泊した
思い出の地でもあります。

このロビーで何時間チェックインを待ったことか・・・
『ロイヤル・コナ・ミュージアム』 に到着。
カイルアコナの街から約40分位南下した所。

コーヒー園って事ね。
コーヒーの木は標高500b前後の所から上、
たっぷりの雨で育つらしい。
コーヒー飲み放題!
ナッツもラム酒ケーキも食べ放題!!
う〜む、満足じゃ!
コーヒー豆は赤い色をしています。
大きさは1a位かしら。
煎り加減でコーヒーのおいしさは
まったく違うんですってぇぇぇ。
更に南下中。
角の立派な大きな牛君達よ。
その奧にはシマウマもいましたの。

なんで?
PUNALUU(プナルウ)という地に到着。
あいにく雨がぱらついてきてマイッタ〜。

アメリカ最南端にある
歴史あるパン屋さんですって。
アタクシのお気に入りの参考書にも
ココのパン屋さんが紹介されてました。
パン屋さんだけどアイスクリームが有名って事で・・・

ペロリムシャムシャ。
日焼かれたパンはハワイ島の各スーパーに
出荷されて行くって事で〜
どおりでこのパッケージはスーパーで
お見かけするわけです。。。
2斤分の販売が普通らしい。

豆知識;トンガの人はこのパンの上の部分を
くり抜いてアイスクリームをコーン毎
さしてオヤツがわりなんですってよ!!!
ドーナツもおいしそうだわ〜!
・・・やめとこ〜っと。
パン屋さんから数分で
『プナルウ黒砂海岸』 に着いたの。
雨はあがりましたけど空がドンヨリーズで
ちょっぴり残念賞。
キャ〜〜〜〜〜ッ、『お亀カメちゃん』 だわ!。
お目にかかれて光栄ですわよっ。
でも、イイコイイコするのは厳禁の巻。

inserted by FC2 system