▼戦場ヶ原

■第2いろは坂の途中に明智平がある。
珍しく虹がかかったのでパチリ。ハワイ以来の虹だ。

■今日はお天気雨。見上げるとこんなにも青空が広がって
いるのにね・・・雲の流れが早い。

■中禅寺湖付近は紅葉が始まってるようで。

■もみじも色づきはじめてお見事!やっぱり秋はいいですね。

■戦場ヶ原付近は黄色く色づいてます。
冬ごもり前のクマが出没しそうだ。

■ジャーン!!戦場ヶ原に到着しました。
ただし残念ながら青空見えてるのにすごい雨。。。

■というワケで、三本松茶屋からすぐの展望台からの眺め。
たまにこの展望台からも鹿がいるはずなんだが・・・。

■鹿はいないね〜。それにしても草木の色から秋を感じます。

■ハイキングセットをせっかく持ってきたけど
一向に雨が止まないので三本松茶屋周辺散策に変更。

■この通り、ボードウォークは濡れて滑りやすくなってる感じ。
ありゃ〜、ホント残念賞。

■1本だけ高くそびえ立つ樹木を発見。

■さすが国立公園だけあって珍しい草木や野鳥がたくさん
生息中。

■から松です。これは2a位の大きさ。

■松ぼっくりは5a間隔で成っていました。

■男体山山頂の雲がとれてクッキリ。
今日はホントに雨風強くハイキングできなかったのが残念。

■日光の街並みは街灯がこんな感じ。
夜はまた風情があって良いんでしょうな〜。

■おぉ〜、これぞ有名な日光金谷ホテル。
見事なたたずまい、存在感たっぷりでございます。

■世界遺産になった神橋。
車内からの撮影でちょっと暗いのが残念。。。

■ジャーン!!金谷ホテルのロイヤルブレッド。
外側がカッチカチでフランスパンか!?と心配したが
中はふんわり(^^)(^^)。¥346也。

■コチラも同じく金谷ホテルのカンパニュー。
焼かずにそのままでウマイ!!!!
金谷ホテルのブレッドは通販もありまっせ。コチラ
inserted by FC2 system