マウイ上陸2日目は
カマオレビーチパークUへ、いざ出陣!!!
今日のビーチはいかがなもので??
前回は風も波も強かったから寒かったのね〜・
ブーゲンビリアがとっても南国してますね〜。
この時期が一番キレイなのかしら?
真正面に見えますのは西マウイの半島。
ホエール様達がこの辺りに
いらっしゃるはずなんですが・・・・・・
ホエール様達はおらず・・・
オチャメなブルドック先生がいらっしゃいました。
テニスボールがお気に入りのご様子。
だんだん雲行きが怪しくなってきたって思いましたら
沖合の方ではスコールになったみたいね。
マウイ側は結局ポツリポツリ程度で
激しい雨にはなりませんでしたわ。セーフッ。
やっとこ晴れました、ハワイはこうでなくっちゃ。
我々が訪れてるこの時期は
雨期にあたるらしい。。。
和名:オオギバショウ
別名:タビビトノキ
(traveller’s tree)

旅人が喉を潤す為に利用した樹木だとか。。。
お宿周辺にお行儀よく並んでいました。

スーパーのトイレットは防犯防止なんでしょうね。
このように電子鍵になってて
暗号は店員さんに教わるワケ。
コチラ→は 『ポイ』
タロイモをペースト状にしたハワイアンの主食。
sunimichiファミリーはまだ
チャレンジした事がございません。

見た目は泥といいますか、塩からといいますか。
普通のマフィンにしとけばいいのに・・・
マフィンにかなりカラフルなデコレーションを
していて、斬新な仕上がり具合ですな。

こういうの、異国の方々はペロリなのね〜ん。

inserted by FC2 system