▼堀切菖蒲園

■アヤメの季節ってお聞きして
早速堀切菖蒲園へGOよ!

■あら?イメージしておりました規模とは
だいぶ異なりますな・・・

■GW頃が一番の見頃だったツツジ。
やはりこのピンク色には目がいきますわね。

■アヤメのドアップ。

■ジャ〜〜〜ンッ!黄色アヤメちゃん。

■やはりアヤメといったらこの紫色でしょうね。

■コチラ堀切菖蒲園内には数多くのベンチあり。

■菖蒲はまだ咲いておりませ〜ん。

■菖蒲園という名だからメインは菖蒲ね。。。

■園内では手入れをしている係員の方が多数。

■花が咲いてないじゃねぇ〜かッ!

■まぁまぁ、気を取り直しまして池内にカメ発見。

■見頃について・・・アヤメ=5月上旬。
カキツバタ=5月下旬。菖蒲=6月上〜中旬らしい。

■アヤメの真上からパチリ。
花弁が3枚づつ、合計9枚で一つの花なのね。

■アヤメ、カキツバタ、アヤメ、カキツバタ・・・
『カキツバタアヤメ』って白鳥麗子に出てきたわよね!

■本日のおべんとぅ。

■カラーって花です。

■ブライダルブーケでも有名でございましょ!

■堀切菖蒲園から場所を移動し荒川河川敷へ。
コチラの黄色の花はオオジシバリっていいます。

■うわぁ〜、懐かしい!!!!!
シロツメクサよ、アハハハッ、アハハハッ。

■シロツメクサを何本も編んで王冠とか
ブレスレッドとか首飾りとか・・・皆さんも遊びまして?

■うわぁ〜、コレも知ってる、見たことあるわ!!
アカツメクサでございます。

■コチラのアカツメクサも上段のシロツメクサも
ヨーロッパ原産の帰化植物なんですってよ。

■河口に向かってる船を発見!
荒川水上バスってヤツかいな??
inserted by FC2 system