2005年9月14日(水)

はい〜〜〜ッ。

この通り、ハゲチョビンの巻。
ふりだしに戻ったといいますよりも
引退説が流れはじめました。。




【休業宣言】
・・・とまぁ、このような緊急事態により
この日記を休業させていただきます。
2005年8月28日(日)

ウワッ!!!
3枚葉の内の1枚が垂れ下がってきてもうた。
それに幹もブヨブヨ〜。

・・・どうしたらよいものか。。。
2005年8月2日(火)

え〜ん(T_T)
もう1枚の葉っぱがやられました〜。
・・・って事で5枚あった葉っぱは現在3枚に。

液肥をさして栄養補給開始よ。
2005年7月30日(土)

ありゃりゃ、大変だ〜!!
前々から葉っぱの形がおかしいと思ってたのが
黄色になりはじめたのよ〜。
そんな時はむしってとっちまいましょう。

新芽も伸び始めました。
ツボミちゃんはまだかしら〜ん?
2005年7月21日(木)

6号鉢に植え替え完了!
ルブラ種よりもこじんまりしてて心配よ。
まぁ、大器晩成型って事にしておきましょう。
2005年7月17日(日)

さらに葉が出てきたご様子を横からパチリよ。
2005年7月8日(金)

日記をさぼっていたらいつの間にか
このように大きくなってました。
ツボミを持ってる様子なく。今年は1年目だから
ムリかしらね。
2005年6月26日(日)

金魚鉢でルブラ種と仲良く2本同居させてみました。
ルブラ種に比べてちょっと成長が遅いワケね。
まぁ、遅いながら小さい葉は開き始めました。。
2005年6月23日(木)

たった1週間で葉らしきものがでてまいりましたよ!
葉の大きさは2a程度。
ルブラ種の方が成長が早いのぉ。
2005年6月17日(金)

およよよよ、なんとなく芽が伸びましたかしら。
2005年6月10日(金)

とうとう5月に行ってきたマウイ島で忘れずに
プルメリアの苗を買ってきました。
さぁ、これからプルメリア観察日記開始と
まいりましょう。
※オブツサ種とは花弁が丸みを帯びてる
タイプなんですって。

inserted by FC2 system