2005年9月14日(水)

ギャ〜〜〜ッ!
ハゲチョビンだわ〜ん。
最大のピンチを向かえております。
液肥もさしてたのにナゼ?

枯れ葉だけでも写真におさめてみました。
復活はあるのでしょうか。。



【休業宣言】
・・・とまぁ、このような緊急事態により
この日記を休業させていただきます。
2005年8月28日(日)

約1ヶ月、観察日記を更新しておりませんでした。
でも、オサボリではございません。
成長しなくなっちまっただ〜。
それも退化し始めてるっつうか
幹の部分がシワシワの巻。
冷房の効いてる室内に置いてるのが原因なのか。。
2005年8月2日(火)

この葉っぱだけお尻みたいな形なんですのよね。
どうしてでしょう。。。
日当たりの良いトコに置いてるのに
次の葉っぱは成長ストップかしら。
2005年7月30日(土)

あ〜〜〜〜〜ん、葉っぱに斑点が!!!
どうしましょ、どうしましょ、病気かしら。

なんだか成長も一時ストップな感じ。
がんばってケロ〜ッ。
2005年7月21日(木)

つ、つ、ついに鉢植えにしてみたの。
金魚鉢でオブツサ種と同居させてたけど
限界がきましたのでね。
ガンバレ〜、花咲けぇぇ!
2005年7月17日(日)

新芽かしら。
1つの枝から葉が3枚あったトコから
また更に1つの新芽がでました。
2005年7月8日(金)

水栽培開始して約1ヶ月。
いつの間にか大きくなっちまってただ〜。
一番大きい葉っぱで25aはあるワケね。
ツボミを持ってる様子なく。。。
あ〜、待ち遠しいわ〜。
2005年6月26日(日)

本日から金魚鉢で育てる事にしてみましたの。
6月23日には葉が開いてなかったのが
一部葉が開き始めた模様。
これから、ますます目が離せませんな〜。
2005年6月23日(木)

1週間でアッという間に新芽が成長中よ!
オドロキですな〜。
葉はまだ開いてません。
二股に枝が分かれててどちらも伸びingよ。
葉の大きさは5a位ね。
オブツサ種と比較してみましょう!
2005年6月17日(金)

早くも伸び始めた模様。

2005年6月10日(金)

とうとう5月に行ってきたマウイ島で忘れずに
プルメリアの苗を買ってきました。
さぁ、これからプルメリア観察日記開始と
まいりましょう。
※ルブラ種とは花弁がとんがり気味な
タイプなんですって。

inserted by FC2 system