■ハワイの玄関口・オアフ島には87万人が住んでいる。2005年はメインランドのハワイブームも手伝って観光客も増加傾向にあるんだとか。。。もちろん日本からの玄関口にもなっていて、ファースト・ハワイをワイキキ滞在にする方も多いはず。見所も多いこの島で皆さんはどのようにお過ごしで??



■アラモアナSCの山側停留所から57番バスに乗って約40分。カイルア・センター(目印はmacys)を通過してからのT字路(Kailua Rd)で下車。下車のタイミングは進行方向左側にグランドが見えてきたらバスのヒモを引っ張りましょ。そこから歩いて約20分かしら。カイルアビーチとカイルアSC付近を70番バスも走ってるけど、1時間30分に1本程度とあんまり当てにならん!57番バスを降りてからは民家沿いを歩くから目の保養&運動にもなりますしウォーキングで行きましょう!

■カイルアビーチ入口付近にカラパワイ・マーケットっていう老舗のよろず屋があってレアなTシャツ・トートバッグはけっこう人気があるらしい。



■アラモアナSC山側停留所から約2時間の長旅ですぞ。ドール園までは何も見所がないので寒いバス内で寝てみましょう〜っと。ドール園を過ぎた辺りから景色は一変!一面にドール畑が広がり正面には海が見えてきます。それから緩やかな下り坂を通過し、進行方向右側にかの有名なハレイワ看板が見えてきましたらもうすぐハレイワ入口。

■ノース・ショア・マーケット・プレイス前に停留所がありそこからハレイワビーチまで散策がてら歩くのが楽しいんだわね、これが。一押しはレンタサイクルが中心地にあるのでソチラで借りて散策してみましょう。
inserted by FC2 system