▼九十九里海岸〜犬吠崎

■旭市にある刑部岬展望台。
銚子市からつながる屏風ヶ浦の西端になる。

■コチラの刑部岬展望台から銚子市方面を望む。
一帯は風力発電らしきモノがたくさんあります。

■遙か遠くに見えますのも屏風ヶ浦。
刑部岬〜銚子市先端まで約10`続くのだ。

■敷地内にはこのような鮮やかな花が咲いてて
目の保養になるわ〜!!

■銚子市にある 『地球が丸く見える展望台』 から。
風見鶏が魚になってます。

■灯りはこんな感じ。
さすが、漁師の街だけありますな〜。

■犬吠崎灯台はコチラ。本州の最東端で
元旦の初日の出なんかで有名でございましょっ!

■この灯台に登るには大人¥300なり〜。
雲一つない青空で気持ちがイイわ〜。

■成田空港が近いから低空飛行を続けてる模様。
さてさて、どこの国から飛んできたのでしょうね。

■灯台の周りの斜面にオレンジのユリが
咲いてました。

■斜面のユリのアップはこんな感じね。
キレイね〜、ウットリ〜。

■あらら、灯台入口付近が満開の巻。
斜面だけじゃなかったのね。。。

■赤い花が青い海と青い空にとても映えますでしょ。

■灯台の周りはいい散歩コースになってます。

■こ、こ、これは〜〜〜〜〜
サボテンに花が咲いてますよっ!

■サボテンの花のアップはコチラ。
初めて見ました!けっこう感動モノね。

■灯台からの眺め。はるか向こうにハワイがあるのね。

■銚子大橋を越えたら茨城県。
コチラは茨城の波崎海岸砂丘植物公園前ね。

■九十九里海岸・片貝漁港@

■九十九里海岸・片貝漁港A

■真夏なのにウロコ雲みたいのが出てたの。
inserted by FC2 system