ウホホ、おはようございやす。
お部屋からの眺めは最高級♪
今回のお部屋はOVタイプなんですが
キヘイのド真ん中に位置していても$90/1泊なんです。
ウワ〜ン、前からこの代理店にお願いしとけばヨカッタ〜?

真正面に見える島は手前から 『モロキニ島』 、
奧が 『カホオラヴェ島』 でございやす。
おこしやす。
今回の部屋は外人オーナーの別宅を
ちょいとお借りするタイプなのね。
オーナーによっての部屋の趣味もさまざまだとか。

チェックアウト時にはゴミ出し・使用済の皿等の片づけ・
使用済のタオルを洗濯しておく・・・等、規律は厳しいけど、
そんなの何のその〜♪♪

マドンナ先生も朝からプリケツでダンスしまくりingよ。

実は出発2日前に現地代理店からFAXが届き
『21日は廊下のペンキ塗りしますので
8:00には外出してね〜』 とあったワケで・・・。
『・・・なんで2日前のお知らせなのよっ!』
っとムッとしたけど返って早出のおかげで観光できますわね。

というワケで本日はキヘイを南下し、
『アヒヒ・キナウ自然保護区』 へGo・Goよ。
真正面に見えます平らな島はモロキニ島でござんす。
え〜、更に南下は続きまして途中の入り江の脇を通過中。
まだ9:00前だっていうのに、この小さい入り江で
シュノーケリングをしようっていうお客様がモリモリといます。
今回の目的地は 『ラ・ペローズ・ベイ』 。
MAKENA ALANUI DR.を更に南下すると
道幅も狭い、両脇がハワイ島のような溶岩道路になる。
その溶岩道路の終点にモニュメントもあり駐車場と
なっているがその300b位手前にこのような入口がある。

非常に分かりづらいかも〜。。
詳しくは 『ラ・ペローズ・ベイで遊ぼう』 へどうぞ!
足場の悪い茂みをズンズン歩いていくと
エメラルドグリーン色の静かな海が見えてきた。
裏手の山はハレアカラ山麓方面ね。
所々、私有地もあるからむやみにシュノーケリングは
しないように、いいね。
池にも見えますでしょ、いえいえコチラも入り江です。
水がキレイで泳いでる魚も遠目からも確認ができるほど!!
『キイロハギ』 の群。透明度も抜群!!
もっともっとたくさんいます。
『クロハコフグ』 のオス。

濃い紫色の体に白い水玉の斑点、
頭部に黄色いヘアバンドがオシャレだず。
このような入り江は全部で何カ所あるのでしょう。
数えてくるの忘れたけどいっぱいあったの〜。
コチラも入り江ちゃんです!


 

inserted by FC2 system