おはようございま〜す♪
西マウイの半島もクッキリ、リビングのラナイからの風景ね。
コチラのコンドミニアムの目の前はカラマ・パーク。
サーフィンの初心者用の海のようで
早朝からボード持った人々が集まってきてルンです♪
本日はカメちゃんに会いにマルアカビーチに向かいましょう。
MAKENA RD.沿いにあるケアラワイ教会。
そのケアラワイ教会の石垣にあった野生のポインセチア。
X’masシーズンを盛り上げてくれるあの観葉植物ね。
一世風靡したあの飲み物 『ノニ・ジュース』 の元、
『ノニ様』 でございやす。
アタクシはまだ飲んだことございませんが
皆様、いかがでしょう??
今日のマルアカビーチもお美しい!!
さてさて、カメちゃんいるかしら?
『クロナガウニ』
その後ろに見える白いウニは 『ナガウニ』 ね。

そういえば、ウニがいるくぼみが気になりません?
ウニがはで岩をかじってるらしい・・・わよ。
『パイプウニ』
比較的浅瀬の岩場でお見かけするの。
鮮やかな赤い体は遠くからも目立ちます。
ドッヒャ〜ッ、出ましたっ!
この見事なペインティング・・・
はじめまして、 『ムラサメモンガラ』 でございます。

調べてて初めて知ったけど 『タスキモンガラ』 だけを
ハワイ名で 『humuhumu−nukunuku−apuaa』
で呼んでいたのかと思いきや・・・
なんと、この 『ムラサメモンガラ』 も 『humuhumu〜』
なんですって。へぇ〜。
見ることができたらラッキーらしい。
鮮やかな色の魚ですの〜。
群で行動をするのがお好きらしい。。

ん〜っ、名前が分からん(T_T)・・・
やっぱり締めはカメちゃんでしょう。
岩礁のくぼみに隠れるようにしてオヤスミになります。
浮力で浮かない為かしらね。

『頭隠して尻隠さず』
ちょっと、色の補正をしすぎたかしら。。
合成写真に見えないこともないコチラは
正真正銘・回遊するカメちゃんでございやす。
アタクシ、コチラのオシャレ水玉もお気に入りなの。
アタクシの中ではおなじみ 『ミゾレフグ』 でございます。
水深10b位のちょっと沖合からパチリ。
マルアカビーチとマウイプリンスホテルでござんす。


 

inserted by FC2 system