いやいや、待ってました〜出発当日(*^^*)(*^^*)
コチラは成田空港第2ビルね。
本館とサテライトって建物の間にはモノレールが走ってます。
こりゃ何だ?
見学デッキのフェンスですゆぇ。
乗り越えて滑走路進入防止ってトコでしょうか。

第2ビルには見学デッキは北と南に2カ所。
南側の見学デッキしか行ったことありませんけど
飛行機の離発着は本館の建物で
あんまり見えないのが残念賞なワケ。
さてさて飛行機搭乗しましたよ。
←機内食と一緒にでる 『水』 でやんす。

今回はGW中に行くという初の試み。
さぞ、機内は満席か?と覚悟をしてましたが・・・
あら?案外ガラガラじゃありませんの!
しかも周りの搭乗者は皆様ゲージン(外人)。

途中から前方スクリーンの調子が悪くなって
画面消された〜(T_T)
ホホ〜!
機内からはカホオラヴェ島とマウイ島が見えてきました。
別名:禁断の島という名を持つカホオラヴェ島は手前。
奧がマウイ島、ハレアカラ山の山頂までクッキリ。
コナ空港到着〜!
空港はひらひら平屋でオープンエアな感じ。
到着ロビーを右手に数分歩くと
レンタカーピックアップがあるので
そこから送迎車に乗り込むワケで。。

う〜ん、快晴だ!日差しが痛い!!
今日の滞在先はヒロ。
コナからは北回りでグルッと半周・約150`の移動。
空港出て19号線をワイコロアに向けてひたすら走りまっせ。

コナ空港→ワイコロアまでは20分位。
このような視界の開けた道が続くのであります。
ワイコロアのキングスシ・ョップスは
数十件のショップとブランド店の入ったショッピングモール。
ヒルトン、マリオット等の大型ホテルも隣接していて
無料送迎バスが運行してるみたいでっせ。

相変わらず閑散としてましたな・・・。
白のハイビスカスの双子ちゃんがが咲いてたのでパチリ。
かわいいわね〜、ウットリ〜。
ラグーン挟んだ向こう側には高級コンドミニアムが!!
アウトリガー系列やリゾートクエスト系列で予約できるのね。
ラグーンorゴルフ場ビューって感じ?
キングス・ショップス内にある 『Ukulele House』 、
貴重なコアウッドでできたウクレレは$450〜だそう。
年々コアウッドは採れなくなってきてるから
値上がりしてる・・・って店員さんが申してましたわい。
ウクレレ買うとウクレレケースも値引きしてくれるってさ。

ほしーーーーーい!!
でも置き場なーーーい!!!

さて、ワイコロアからワイメアの町へ移動。
ありゃりゃ、霧ってきましたたわ。

このワイメアという町は別名;カムエラともいい、
カウボーイの町でもあるワケで。
この町、ハワイ州最大のパーカー牧場があるのだ。
その牧場ってば、東京23区の約1.5倍の広さも
あるっていうからオドロキよね!
ワイメアの桜の木。
毎年1〜2月にかけてドピンクな桜を開花させる。
2月には恒例行事の
『チェリーブロッサム・ヘリテイジ・フェスティバル』
が開催される事でも有名なんですっ、
そ〜なんですっ!(←カビラ風)
その桜の木の公園に隣接したトコには
1832年からあるイミオラ教会があります。
バックの空が晴れてたらな〜。。。

 

inserted by FC2 system