昨日は昼過ぎまで寝てたから
ホテルのバイキング食べられなかったっけ。
せっかくホテルに泊まってるんだから・・・というワケで
ホテル内にあるレストランで朝食を。

そういえばハワイのホテルで朝食をとるの
お初の予感・・・。
ほほ〜、見晴らしがとても良いでありませんか!
ヒロ湾を一望、その奧はハワイ諸島最高峰の
マウナケア山(4,205b)が望めます。
通された
窓側の席には色とりどりのアンスリウムが。
紫のアンスリウムって初めて見るな〜。
朝食の後は雨が降る前に
ホテル周辺を散策してみましょう。

コチラはココナッツ・アイランド(モクオラ)へ伸びる橋。
この島は小さいながらも
BBQスペースやトイレ完備と
環境が整ってたりします。
ココナッツ・アイランドには階段跡が多数残ってたりする。
これらは、1946年・1960年の大津波で
壊滅的な被害を受けた痕跡なのだ。

この島にもその昔建物があったんでしょうね・・・。
ココナッツ・アイランドの一番端にある門跡。
リリウオカラニ庭園もホテルのすぐ隣。
日系人の町・ヒロならではって感じ。
鳥居が出迎えてくれます。
やっぱ日本人だけに庭園見ると落ち着くワケで。。。
リリウオカラニ庭園やホテルの目の前に
バニヤンDR.という道路があります。
バニヤンとは写真中央の巨木の事、
1930年代から著名人が植樹したもので
今じゃこんなにも大きく育ったってワケね。
ちなみにベーブ・ルース等も植樹に参加してるらしい。
確認してくるの忘れてもうた・・・。
『スイサン・マーケット』

SUISAN=スイサン=水産の事ね。
その名の通り、水揚げされた魚が売られてます。
由来は日系T世からの名残でしょうか。
はいよ、中はこんな感じ。
9:00前でも結構お客さん来てましたよ。
スイサン・マーケットの外観はこんな感じ。
あ〜、今日もヒロは雨でございますだ。

 

inserted by FC2 system