おぉぉぉぉ!
滞在4日目にして朝から快晴でないかい!
昨晩の事件で厄払いできたのか。。

ハワイ島に住む方(母さんのご学友)にご紹介いただいた
ロコが集うといわれる69ビーチ(ワイアレアビーチ)に
行ってみましょう。
まったくリゾート感が漂うことのない
カイルア・ビレッジに世話になってます。
しかし、アタクシはこのようなタイプに
住んでる気分が味わえるのが好きだったり。
コチラは住居としてらっしゃる方がほとんど。
11号線を北上中。
コナ空港を通り越して、ワイコロア通り越して、
真正面にコハラ・マウンテンが見えてきましたよ。

あんまり飛ばさないように安全運転でね。
ちょっと、ちょっとぉ、
だんだん雲行きが怪しくなってきたって思ったら
やっぱり一部スコールが!!
フンガーッ!!
ハプナビーチを抜けて南下してます。
道路はこんな感じね。
この先に道があるんだか・・・と心配になる。
到着!!

このビーチ、以前は駐車場もトイレも完備されていなかった
隠れ家的ビーチだったらしいけど
ベンチもBBQスペースも完備した
NEWビーチになってたワケで。。。

ここで海に入る前にスコールが・・・フンガーッ!
って事でソソクサと退散の巻。
69ビーチからプアコに向けてドライブ。
プアコのライブカメラを発見したのでご紹介しましょう。
コチラ

シュノーケル・ポイントを探している途中に
白壁のかわいい教会を発見。
←ホクロア教会です。
シュノーケル・ポイントも見つからないまま
曇り空になってもうた(^^;)(^^;)
ワイコロア周辺散策に切り替えたワケね。

んで、コチラは 『ANCHIALINE PONDS』
何て読むのか分からん。。
コチラにはこの池でしか見ることのできない
エビちゃんがいるんだとか。
え〜、続きまして〜、
ワイコロア・ペドログリフ自然保護地域だす。

場所はキングス・ショップスのすぐ隣なのだ。
さぁ、歩いてみましょう。
歩くこと、約5分でペドログリフを記す看板が出てきて・・・
ジャーーーーーン!
古代ハワイアンが記した絵文字を
ペドログリフっていうのだ。
コチラは人かな?
神秘的ですな〜。
ワイコロア・ペドログリフ自然保護地域の近隣は
高級コンドミニアムやゴルフ場があって
古代と現代の融合ってイメージね。

歩きにくい溶岩台地では思うように進まず
途中冷水コーナーが設けられてます。
遠慮なくグビグビいただこう!

 

inserted by FC2 system