昨晩、ビジター・チャンネルで
それは、それは、美しいビーチを紹介してましたっけ。
・・・って事で、フリータイム最終日は
ケカハ・カイ州立公園へ。

コナ空港から少々北上した所から
未舗装の道路を海側に向かうワケです。
19号線から未舗装の道路(周りは溶岩台地)を
ゆっくり走ること約15分で第1駐車場に到着。
更に海側へは約1〜2分で第2駐車場らしき場所に到着。

第2駐車場前にはベンチもBBQスペースも完備。
しか〜し、それに見合った客は来ていない様子。
貸し切り状態だ。
サボテンに花が付いていました。
同じサボテンから赤や黄と不思議ね〜。
ボディーボードを持ってうろついている親子に遭遇。
でも冬場でないとイイ波はこない模様。
砂は粗めで寝転がるには少々痛そうだし。。。


昨晩ビジター・チャンネルで見た美しいビーチとは
ちと様子が違うぞ・・・。
コチラを散策中、マングースに遭遇!
体長は30a近くの大物。
一度、手前の第1駐車場に戻るアタクシ達。
他の客は皆、海と平行する溶岩道を
テクテク歩いているので着いていく事とした。

駐車場にはなかったが中途半端な位置にトイレがある。
この辺りから溶岩道に白砂が紛れ始めてる。
昨晩のビジター・チャンネルで見たお美しいビーチが
近いという事だろうか・・・。
さらに進むとイイ雰囲気のビーチが!!!
こ、こ、これは期待大!!!!!
ドッヒャ〜ッ!!!
お美しい!!!
コチラがマハイウラビ−チですね(^^)
あっ!さっきのボディーボード持ってた親子が
早くも海に入ってるでないかい!!

アタクシも早いトコ、シュノーケルしよーっと。
波打ち際から1b以内のトコにも
カメちゃんのお姿を拝見。

アタクシのお連れ様は
体長1b以上のエイも見たんだとか。
木陰もあってのんびり昼寝にもってこい!!
ひっくりがえっていると・・・
ポツ・ポツ・・ポツ・・・雨じゃね〜か!!

 

inserted by FC2 system