▼那須どうぶつ王国

■はい、那須動物王国に来ました!
コチラはすでに半袖では肌寒い!ブルブル。

■コチラ、那須動物王国は広さ東京ドーム約10倍ですと。
敷地内にはこのようなリフトもあるけど今日は動いていません。

■敷地内は王国タウンと王国ファームと2つのエリアがあって
タウンの方は土産屋とかレストランで賑わってる感じ。

■んで左の写真はキャットハウス。毛並みの良いお上品な
ニャンコ先生ばかし数十匹。中でもこの仔はキャワイイわけ。

■タウンとファームの行き来は無料送迎バスに乗ります。
随時往来があるから待つこともなくとっても便利。

■ファーム側に来ました。フタコブラクダに乗ったりする
イベントもあって小雨が降ってたわりには人気があったね〜。

■このラクダ前の店では王国ソフトが好評販売中。
350円也・・・まぁ行楽地では妥当なお値段でしょう。

■「まきば」 っていう売店は昼時になると昼飯を買い求める
お客さん達で長蛇の列になりまっせ。

■小雨がちょいと本降りになった所でポニー達は
厩舎へ撤退していきまして・・・

■本降りがすぐに止んだ所でまた屋外に出てきたワケね。
お坊、ポニーをジーッと見つめる画。

■ヒツジショーが始まりました!!

■牧羊犬が大活躍!!

■観客席目の前をメリーさん達が猛ダッシュ。

■牧羊犬も舞台上で紹介されたり。

■んで、メリーさんも紹介されたり。。。

■「フゥゥゥゥ、追い回されて疲れたメェェェェ」

■那須豚ベーコンを皆食べてましたけど、
おいしいのかね!?おいしいんだろうね。

■タウンへ戻ってきました。コチラは水辺の動物館。
カピバラの餌付けショー、リンゴとサツマイモが好きみたい。

■この水辺の動物館は仕切りが非常に低くて見やすい!


■放し飼いされてるんだか、脱走したんだか・・・
普通に芝の上でくつろいでらっさるチリーフラミンゴ。

■ありゃりゃ、誰だい!?こんなにかじったのは??

■「はい、ボクです〜」 って事でアメリカビーバー。

■アザラシだってスイス〜イよ。

■ペンギンだってツガイでいらっさる感じ。

■タウンのバードタウンの入口で出迎えてくれるのは
置物化しているフクロウ。

■フクロウ同様にほぼ置物化しているミミズク。
まばたきもあんまりしない。

■って事で那須動物王国を後にし、安寓楽牧場内の
ドレミ村へ。黒毛和牛の揚げたてコロッケがおいしい!


■ドレミ村っていうからいくつかの店舗が集まってるのかと
思いきや、この1軒でドレミ村。
精肉販売の他、焼きたてパン、レストランもあるでよ。
inserted by FC2 system