▼戦場ヶ原

■紅葉狩りに参りました。チョイス先はオナジミ・戦場ヶ原。
こちらは中禅寺湖脇の道路に立つ大鳥居ざます。

■快晴・週末と好条件が重なったもんでここまで
たどり着くのに5時間以上、いつもなら3時間コースなのにさ。

■んまぁ、見事な紅葉っぷり。

■ウットリ〜(^^)

■この時点で13:30過ぎ。気温は10度以下。
そりゃお寒うございます。

■ちょっと、ちょっと〜!戦場ヶ原付近はすでに枯れ木に
なっちまってますです、はい。

■遅めの到着って事で、中禅寺湖寄りの赤沼駐車場に
スムーズに駐車できたわけね。快晴ってスバラC〜。

■戦場ヶ原とは全く関係ありませんが、ある車に
貼ってあったステッカー。西表島限定なのかね?

■おぉぉぉぉ、やはりクマ出ましたか。

■もう我が家ではオナジミになりました、この平坦な道のり。

■この湯川のある景観も毎度楽しみにしてます。

■男体山をバックに。いやいや見事な快晴でウッキウキよ。

■赤沼駐車場から歩いて約15分もすると
このように視界が開けてきます。

■ウ〜ム、写真じゃ分かりづらいかもしれないけど
小川には小魚がけっこう泳いでいたりしました。

■我が家のお坊は初・戦場ヶ原、、、いえいえ、
ママのお腹に入っていた時にも戦場ヶ原には来てますよ。

■この湯川の景観はすでに冬ですな。。

■「いないいない〜」

■「ばぁ」

■我々の戦場ヶ原といえばこの2本のシンボルツリー。

■落葉してしまった樹木が多い中、なんとか紅葉樹を発見。

■ふぅ、一休み。お坊もお供ご苦労さん!

■シラカンバ軍団もこの通り青い葉はなくなり冬支度。

■はい、先程遠目に見た2本のシンボルツリーは
高さ7メートルはあるような。

■そのシンボルツリーを下から見上げるように撮ってみたり。


■秋は日が暮れるのが早くなっていて、
16時過ぎには男体山がピンク色に染まり始めました。

■赤沼側入り口付近には所要時間が記載されてます。
参考にしてみてね(^^)(^^)(^^)
inserted by FC2 system