■フレッシュレイ・・・スーパーの野菜売場の片隅の
冷蔵庫で売られてる事が多い、安いよ〜ん。

■サーファー・・・サーファーの朝は早い!!
このお坊チャマはサーフィン後、学校に行きました。

■ゲッコー・・・グリーンアノールトカゲっていいます。
足がとってもカワイイでしょ?

■ホナウナウ国立歴史公園・・・ティキ像の巻〜。
ハワイの神様なのです。

■サンセット・・・ワイコロア近辺あたりは年間300日位
サンセットが楽しめる・・・らしい。

■カイルアコナ周辺・・・6人乗りのアウトリガーの
練習でしょうか。。。早朝練習の模様。

■プナルウ黒砂海岸・・・島南部に溶岩が細かくなって
できた海岸。カメちゃん出没スポットでござんす。

■カイルアコナ周辺・・・ロイヤルコナリゾートから
カイルア桟橋方面を望む、この日は荒れてますな。

■ビッグアイランドキャンディーズ・・・ヒロにある
クッキー屋。コナコーヒーのお供にゼヒ〜!

■カワイハエの街・・・とても静かな小さな町。
19号から270号に入ると漁港なんかもある。

■サウスポイント周辺・・・放牧地帯。
黒と白の斑点じゃないから食肉用かしらね。

■アリィガーデンズ・・・アリィDr沿いの青空市。
細々としたお店が10数件出店してます。

■ホナウナウ国立歴史公園・・・ティキ像は三つ編み
のような髪型。ティキ像の置物買いましたよ。

■マジックサンドビーチ・・・満潮時にこの白い砂浜が
なくなる事から命名されたんですって。

■カイルア桟橋・・・アウトリガーをかついで皆様
どちらまで行くのでしょうか。。。

■Stピータース教会・・・リトルブルーチャーチともいう。
すぐお隣はカハルウビーチですよ。

■ハワイ火山国立公園・・・ハレマウマウクレーター。
数`下はマグマグマがグツグツいってるらしい。

■キャプテンビーンズディナークルーズ・・・サンセットの
時間にカイルア桟橋から出航するサンセットクルーズ。

■ワイメア周辺・・・寒緋桜。ハワイでも桜を見れるとは
思いもしませんでしたな(感激!)

■カイルア桟橋・・・ラッキー☆ダブルレインボーよっ!
大地がサンセットに照らされて更にお美しいお姿に!

■ロイヤルコナコーヒーミュージアム・・・コーヒー園。
コーヒー豆等販売してるがスーパーの方がオトク!!

■ホナウナウ国立歴史公園・・・神殿・ティキ像等の
復元施設。ティキ像は守護神でございやす。

■モクアイカウア教会・・・ハワイ諸島の中で一番古い
教会。目の前はフリヘエ宮殿です。

■カハルウビーチ周辺・・・お隣のホテルはOFやOVの
部屋からの眺めはとってもいいのでしょうね。

■グリーンサンドビーチ・・・島最南端、いえ米最南端!
サウスポイントから片道徒歩で約50分の秘境です。

■ロイヤルコナコーヒーミュージアム・・・カイルアコナ
から南下して約30分位の所はコーヒー園祭りです。

■キングスショップス・・・スタバの外の休憩所からの
見晴らしはなかなかのモノ。落ち着くわ〜。

■コナ空港・・・まぁコチラはいわゆる手荷物検査場。
このとおり開放感タップリの巻。

■カイルアコナ周辺・・・カイルア桟橋に旅客船?
ハワイ諸島を巡る旅客船らしい、乗りた〜い!

■サウスコハラ周辺・・・空港から北上していくとゴツゴツの
溶岩台地から草原にかわります。

■フリヘエ宮殿・・・カイルアコナの中心地にある。
王朝時代の象徴で別荘地だったらしい。

■コナ空港・・・1日1便、成田からの直行便が朝到着。
JALです。

■ノースコナ周辺・・・珍しいウチワサボテンの花。
日本だと千葉銚子の犬吠埼で満開でしたよ。

■ワイメア周辺・・・オナジミのスタバも入ったSC。
土産屋、フードコートも充実していてジックリ見たいトコ。
   

■MAUNA LOA・・・大好きなナッツ、ヒロにあるナッツ工場
には等身大の缶ナッツがこのように設置されてます。

■ペドログリフ・・・古代ハワイアンが溶岩に印した貴重な
遺跡、この丸印も古代ハワイアンが印したんでしょうか。。。

■コナ・イン・・・9:00AM前はほとんどの店はまだ
開店してません。いい土産物もたくさん見つかるよ。

■Stピータース教会・・・収容人数が10数名という
小さな教会ですが、海とマッチしてステキ。

■サウスコハラ周辺・・・フアラライ山もクッキリ。
麓にはHwy.19号が走ってるのだ。

■ホナウナウ周辺・・・この湾はイルカの寝床なんだとか。
早朝に会える確立UPなんだと。へぇ〜。

■ノースコナ周辺・・・野生ロバの生息地。
19号の海側周辺の溶岩台地をウロついてるようです。

■コナ・イン・・・ここのシンボル的存在。
カイルアコナ滞在の旅行者はホロホロするべっきー。

■MAUNA LOA・・・ナッツ工場の売店内には
PC設置されててe−Cardも無料で送信できます。

■ワイメア周辺・・・毎年2月頃にワイメア桜祭りが開催される
広場奧にある教会。ひっそりとしたたたずまい。

■ワイメア周辺・・・個人所有の牧場では全米一を誇る
パーカー牧場の専門店。カウボーイハットも売ってるよ。

■ヒロ周辺・・・ノスタルジックな雰囲気のヒロ。
雨のヒロもまたヒロらしくステキ。シンボルのパレス劇場前で。

■サウスコハラ周辺・・・ケカハカイ州立公園をトレイル中の
風景。この公園、ホントに楽園です。

■ホナウナウ周辺・・・ホナウナウ湾でのシュノーケルでは
HONUだってイルカだっています。

■MAUNA LOA・・・ナッツ工場で働くオバチャン達。
ナッツ作業でヘルメット着用って徹底してますな。。。

■ヒロ周辺・・・リリウオカラオ庭園は純日本風の庭園なり。
一瞬日本にいるのかと錯覚しまっせ。

■ヒロ周辺・・・有名なレインボー滝です。
雨の多いヒロではこのような豪快な滝がけっこうあります。

■ホノカア周辺・・・ご存じ・TEXドライブインです。
ロングドライブで疲れた体はここで休ませましょう。

■サウスコナ周辺・・・ホナウナウに向かう道路に
牛君注意看板が、この辺りには小さな放牧地帯がある。

■カイルアコナ周辺・・・出ました!!たまに見かける
巨大客船はブライト・オブ・アメリカ号っていうそうな。

■ポロル渓谷・・・ハワイ島北部の渓谷、
反対側にはワイピオ渓谷なんかもあったりします。

■サウスコハラ周辺・・・プアコという小さな町にあった
ホクロア教会。海沿いにあります。

■ヒロ周辺・・・早朝にも関わらずけっこう多くの人々で
賑わってる町。そうか、この日は朝市の日だ!(撮影=土曜)

■サーファー・・・早朝サーファーもいれば
サンセットサーファーもいちゃったりするコナです。

■ヒロ周辺・・・カメハメハ大王像は今日も元気です。
金ピカの衣装を身にまとっています。

■サウスコナ周辺・・・11号沿い、キャプテンクック周辺には
カラフルなレンタルカヤックのお店がけっこうありんす。

■リビングストーン教会・・・教会の壁は溶岩石でできてる
っていう、ハワイ州重要文化財にも認定されてる教会。

■ワイピオ渓谷・・・ハワイ島北北西に位置するホノカアの町
から更に北にすすんだトコにある渓谷。圧巻よ!

■ノースコハラ周辺・・・250号の展望台からの眺め。
これ、晴れてたらもっとヨカッタだろうに・・・。

■カイルアコナ周辺・・・コナ・インの敷地内からコンニチワ。
ココからはカイルア桟橋等、見晴らしがとてもイイ。

■ホナウナウ国立歴史公園・・・ホナウナウ湾でシュノーケル
しているトコからもこのような眺めが楽しめるワケです。
(^^)

inserted by FC2 system