■宮古島東急リゾート・・・オーシャンビューで
東シナ海を一望ですのよ。ウットリ〜!

■カニ・・・体長約8a、マングローブ林等の
湿地帯で多く見かけた。名前はなんなのかしら?

■ハイビスカス・・・南国といえばこのハイビスカスが
欠かせませんわね!冬でも宮古島では咲きます。

■来間島・・・展望台の横にある石垣はオチャメな魚に
なってた。バリアフリー対応の展望台。

■宮古島東急リゾート・・・オーシャンウイングと
コーラルウイングの境目の中庭。キレイに整備されてる。

■来間島・・・展望台前にある土産屋。
この島から遊覧ボートがでてるらしい。

■来間島・・・展望台から宮古島を見る。
エメラルドグリーンの色が何とも言えません!

■シーサー・・・守護神。『ア』 『ウン』 と口を開いてる
のと閉じてるのとセットになってるなり〜。

■宮古島東急リゾート・・・2003年9月の超大型台風
の影響で島全体が大被害を受けたんです。

■ヤエヤマヒルギ・・・マングローブの事ね。
干潮を迎えるにつれてこのタコ足がお目見えします。

■宮古島東急リゾート・・・台風の被害を受けたって
この生命力の強さでブーゲンビレアがお見事ね!

■与那覇前浜ビーチ・・・宮古島東急リゾート中心に
約7`続く白砂ビーチ。波はとってもおだやか。

■砂山ビーチ@・・・急な砂地の上り坂を登りきると
このような見晴らしの良い景色が広がりますの。

■砂山ビーチA・・・コチラが有名な画。
長い年月で岩がくり抜かれたような形になったみたい。

■砂山ビーチB・・・ビーチ自体はあんまり広くない。
コチラのちょっと沖合ではサメが出没するらしい。

■砂山ビーチC・・・シンボルの岩の中からパチリッ。
案外大きいトンネルなのがお分かりになるでしょ?

■ヤドカリ・・・浜辺を早足で海方向へ向かってた
ヤドカリ。成長毎に殻を大きいタイプにチェンジよ。

■大神島・・・池間島から見た大神島。この辺りは
八重干瀬(ヤビシ)の時期は珊瑚大陸になる。

■西平安名崎@・・・『ニシヘンナザキ』 って読みます。
風力発電が2003年の超大型台風で破壊よ!!

■池間大橋・・・西平安名崎から見た大橋。
ココの海の色が沖縄の中でNo1ざます^^。

■西平安名崎A・・・海の透き通り具合にウットリ〜。
鮮やかな色の魚しかいなそうな雰囲気よね〜。

■池間島売店・・・池間大橋のすぐ脇にある売店。
サザエは1個¥100、屋上展望台からの眺めは最高!

■道ばたで・・・大人のコブシ位の大きさのヤドカリ?が
ノコノコ横断してた。背中に背負ってるのはサザエ?

■イムギャーマリンガーデン・・・展望台からの眺め。
入り江にはウミガメも現れるんだとか。。。

inserted by FC2 system