←ブーゲンビレア
このような白みがかったピンクのタイプもあるのね。
キヘイからカフルイを通って
クラっていう小さな街にやってきました。
だいたい1時間半位走りましたかしら。
コチラ→はクラロッジっていう宿泊施設。
クラロッジ周辺に咲いていたハイビスカス。
八重タイプですな。。
『アップカントリー・ハーベスト』

クラロッジの隣に位置するコチラの小さなお店には
周辺で栽培されてるプロテアって花をはじめ
色々な切り花販売をしているお店。
クラ周辺でよくお見かけした
ジャカランダって樹木。
日本で言う桜のような樹木で
現地の方々はこの木の下で花見をするんだとか・・・
クラ・マーケットプレイス内をパチリ。
クラロッジの隣の隣にある、いわゆる何でも屋。
初めての地のドライブではお手洗いが心配の種。
ハレアカラまではなさそうだからって寄ったのが
クラロッジ内のお手洗い。
ビックリしたのがお手洗い内にこ〜んな立派な
クラ周辺で栽培されてる花が生けられてたワケ。
クラロッジを出発してからしばらく走ると
見晴らしのいい牧草地帯になって
キヘイから西マウイ・カフルイの方まで一望可よ!
我が街・キヘイへズームイン!
西マウイの半島奧にはモロカイ島もクッキリ。

あ〜っ、晴れててヨカッタわ〜!!

 

inserted by FC2 system