早起きして出かけるつもりがアッという間に
ホテルを出たのが10:00を過ぎてしまった。
今日は全米No.1にもなった事があるっていう
ハプナビーチ辺りまで行ってみようと思ふ。
フンフ〜ン♪♪
レンタカーだと5分でカイルアコナの町、早いや!
フリヘエ宮殿を横目にグングン進みます。
コナ空港を通過し、更に11号線を北上中。
両側が溶岩台地、圧巻でございます。

DFSにワイコロアに立ち寄りました。
手前駐車場からすぐのトコにROYAL・GOLDという
ハワイアンジュエリーを取り扱ってるショップがあります。
初・ハワイアンジュエリーはコチラでお買いあげ〜♪

プルメリアのラウンド型、イエローゴールドね。
さてさて、ハワイアンジュエリーを購入したトコで
目的地のハプナビーチに到着しましたよ。
11号線からは看板が出ているし、
たまたま前の車がハプナビーチ行きの車で迷わず到着。
おっと〜、コイツは失礼いたしました。
お連れ様はハプナビーチのキレイさに
テンションが上がりまして飛び跳ねております。
一泳ぎしたトコで、どうせならばカメハメハ大王像を
見にいっちゃおうと思い次の目的地まですっ飛ばしてます。
コチラはカワイハエ・ハーバー近くにあったドライブイン。
ちょっと立ち寄りティータイム。
デ〜ンッ!!
迫力満点のカメハメハ大王像は
カパアウという小さな町にあります。
ノースコハラを快適ドライブ中♪♪
目の前の山はマウナケアだ、あれでも4,000b級の山。
やっぱりレンタカー借りて良かった〜(^^)(^^)

※この辺りは見通しの良い緩やかな下り坂が
何マイルも続きますんで、くれぐれもスピードの出しすぎには
ご注意くださいましまし。
ワイコロア付近で夕日を見る事ができました。
この辺りは1年の内300日以上は晴れなんだとか。

inserted by FC2 system