到着初日から使ってた 『ザ・バス4日券』 が
前日で期限切れしてもうたので、5日目の今日は
$1.5/1回でバスを乗り継いでノースショアーへ。
(2003年7月から$2になりました。)

←乗車時にトランスファー・チケットをもらいましょう。
アラモアナSCから約1時間半でドール園を通過。
あともうちょっとでハレイワの町だ。
2日前にも寄ったパタゴニアに到着。
目新しいモノは入荷したかね!?
おっ、オサレ〜(^^)(^^)
フリスビーの色合いが微妙か・・・。
ハレイワ・スーパーマーケット並びに
レンタサイクルがあるのでここでチャリンコを借りてみよう。
通常24時間制のレンタル方法しかないようですが
交渉次第で短時間でも貸してくれます。
ロコ気取りでハレイワビーチをパトロール。
念願叶ったりでございます。
貸切状態のビーチ、ワイキキビーチとは大違いね。
チャリンコパトロール隊は我々のみでした。
ハレイワの町はチャリンコでウロウロするのもいいでしょう。
コチラが有名なマツモト・シェーブアイス。
長蛇の列ができる程の人気だけど、
近所にアオキ・シェーブアイスっていうのもあります。
左が 『レインボー』
右が 『マツモト・スペシャル』

どちらも$1.5、これでもスモールサイズ!
帰りにアラモアナSC内にあるオモチャ屋に立ち寄ってみると
何とも不思議なぬいぐるみが売られていました。
どれもネズミちゃんにヅラかぶせてあるんだけど
コレってハワイで流行ってるのかしら!?

inserted by FC2 system