今日はフリーで遊べる最終日。
昨日から借りてるレンタカーがあるけど
ひとまずカハルウビーチでシュノーケリングしよう。
いたいた!
こんなに透明度が高いからすぐ見っけ〜!!
昼過ぎからドライブ開始。
まずはプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ。
ケアウホウからは車で1時間弱で到着。
この公園の隣はパブリックビーチみたい。
けっこうシュノーケリングしてる人がいる。
公園内にある小さいビーチには時々
亀ちゃんが甲羅干しに来るんだとか。
残念ながら今回はお目にかかれず・・・。
2b位あるこの2体のティキ像は
この公園のシンボル的存在。

・・・んぁ!!
ココでデジカメの電池切れ。テンションダウン↓↓
気を取り直し、更に南下する事1時間。
サウスポイントに向かっています。
ハワイ島最南端=アメリカ合衆国最南端でもある地。
周りはほぼ平坦な大地でさえぎるモノもなく
海風が強風で吹き荒れています。

この地で生きる大樹も強風の影響を受けて
こんなリーゼント頭に。。。
未舗装の道路は何`も続きます。
もちろん対向車もたまに通るので譲り合いでね。
両脇は牧場となっていて、牛・馬の放牧地帯。
断崖絶壁からカジキマグロ釣りを楽しむ人を発見。
浮きの代わりに黒いゴミ袋を浮かせて釣りをしていた。
なるほど〜、その方が目印大きくて分かりやすいもんね。

さてさて、ココで時間切れ。
元来た道を戻るのでありました。
(ケアウホウまで車で2時間強。)

inserted by FC2 system