▼葛西臨海水族園

■『TOKYO SEA LIFE PARK』 へ。
葛西臨海水族園の別名で、知らなかったわ〜ん。

■この立派な半球体からエスカレーターで下階へ降りると
暗い水槽部屋へつながっているワケです。

■最初に大きめの水槽がデーンとあって
その中にはサメとエイが遊泳中。

■オォォ〜!!コチラはエイの親子サマ!!!
優雅ですな。

■コチラのメイン水槽にはマグロちゃん達が遊泳中。
まるまるとしている割に動きが活発、泳ぎは早い。


■その大型水槽から順路に従って移動すると
太平洋にいる魚の水槽があります。真ん中で丸まってるのは
ウツボ君ですよ。

■続・太平洋コーナーではハコフグちゃんが
優雅に遊泳中。『ア〜』 って発声練習しているみたいね。

■オーストラリア・グレートバリアリーフ周辺海域の魚ちゃん達。

■続・グレートバリアリーフ周辺海域の魚。
えーっと何だっけ、名前忘れたわ。

■ヨッ、待ってました!!ハワイ周辺の魚ちゃんです。
ほとんど見たことある魚ちゃん達ですよ。

■深海コーナーではまったく動かないタカアシガニが
いました。

■さてさてペンギンコーナーへ移動してみましょう。
このペンギンは一生懸命岩場を登って移動中。

■陸上では動きがにぶいペンギンは
水中ではスイスイと泳ぐプロのスイマーです。

■ちょうどエサの時間にあたりエサを食べてるそばから
フンを放出。。。(^^;)(^^;)(^^;)

■水槽越しに我々見学者が手を動かすと
近寄ってきて手の動きに合わせてついてきてくれたり。

■まるまるとしていてカワイイ!

■以上、フンボルトペンギンでした。

■お次は伊豆諸島周辺海域のコーナー。
オォ!!中央にアオウミガメの赤ちゃんが!

■体長20センチ位の子どもアオウミガメ。
ハワイではこの大きさの子ガメは見ないな〜。

■ココは東京湾に面していてサンセットスポットでもあります。
なかなか良いデートコース、オススメ♪♪
inserted by FC2 system