スニミチ・ファミリーでの初海外はハワイ島+オアフ島の旅。
父上・母上を何度も説得し、本日に至りました(嬉泣)。

ところで英語の話せない我々3人組、
飛行機・ホテル・オプションをそれぞれ個人手配。
さてさてどんな旅になるんだろうか。。。
機内食・洋食編=グラタン。
機内食・和食編=炊き込みご飯。

成田でも夕食とったのに、機内食もペロリ。
ビールを3人でガブ飲み!
冬場のフライトだと成田からハワイまでは
早い時だと6時間弱で着いちゃうんだと。
マウイ島ハレアカラ山が雲の上からご挨拶。
ハワイ島に到着。
ありゃ、あいにくの雨模様・・・イヤだな〜。
この白いテントが税関です。
麻薬犬やフルーツ犬がウロウロしてるの巻。
コナ空港からはタクシーで宿泊ホテルまで移動。
今回の宿泊先は 『ロイヤル コナ リゾート』

ハワイ島には2泊だけ、その間レンタカーは借りません。
街の中心地までも歩いて10分以内と何かと便が良い。
大きな建物3棟からなってるホテルです。

何度かチェックインを試みるも、
ペラペラッと早口の英語で何か言っているフロントの外人。
よく分からないがカギを渡してくれないって事は
チェックインできないって事ね!?

日本からの大荷物は順番に見張るように
フロント前のソファーに置きつつ、
代わる代わるホテル周辺を散策。

・・・と、荷物を預かって欲しいという意志表示を
すればよかったのにね・・・と後々反省。。。
ホテル内には見晴らしの良いレストランが2ヶ所。
どちらもオーシャンフロントのロケーション。
日中は1ヶ所だけのオープンの様でした。
ホテルで待つ事約3時間。
ようやく見かねた?ホテルマンが
部屋を明け渡してくれたワケです(号泣)。

部屋はパーシャルオーシャンビューを頼んだはずが
オーシャンフロントになっていて感激!
親子3人で手を取り合って喜んだのでありましたとさ。
チェックイン街疲れて部屋に入って即ダウンの父上。
ちなみにベッドはキングサイズで非常に広い。

inserted by FC2 system