たった2泊のハワイ島滞在はアッという間に終わり
今日はオアフ島へ移動するのであります。
カイルアコナの沖合には昨日までは停泊していなかった
大型客船の姿が!

今日のコナは快晴の予感です。
タクシーを呼んでコナ空港に移動中。
サヨオナラ〜、また近い内に戻ってきますよ・・・。
さて、コチラはコナ空港。
ありゃりゃ!母上つかまってしもうた!!
青空検査場で再検査の巻。
約40分のフライトでオアフ島に到着。
オアフ島でもレンタカーは借りないもんで
タクシーでホテルまで移動したワケで。。。

チェックインを済ませ、向かうはワイキキビーチ。
やっぱり人がたくさんいるな〜。
ランチはワッパー(バーガーキング)をペロリ。
ウマイ!!!!!

腹いっぱいになった事だし
今日の目的地・ダイヤモンドヘッドまで移動。
コチラはバス停降りてから緩やかな道を登る事
10分で見えてくる景色。あの有名なカハラ地区でっせ。
歩き始めて約50分、ダイヤモンドヘッド山頂に到着!!
オバチャンにはキツ〜イ道のりでしたわ〜。
この山頂までの道のりは!?ていうと
途中急勾配の階段もありますが、
子連れファミリーも頑張ってます。
帰りにキレイな虹が見えました(^^)(^^)
今日の目的・ダイヤモンド登頂も果たし
ホテルに帰ってきました〜。

オアフ島でのホテルはワイキキバニアン。
部屋は37階、そりゃ景色もバツグン!

ラナイからの眺め@
コオラウ山脈もバッチリ見えます。
ラナイからの眺めA
こうして見ると大都会だっていうのが分かるでしょ。
ラナイからの眺めB
海もバッチリ見えます。

inserted by FC2 system