イエーイッ(←高島忠夫風に親指立てて・・・
ちなみにダブルで親指立てて首回して 『湯浅です』 でも
・・・もうどちらでもイイです)

・・・と、約3年ぶりの羽田空港でテンションが上がってます。
あまりにも久しぶりすぎてだいぶ様子が変わっていたワケ。
モノレール乗り場目の前にはよーじやができるんだと!
そうそう、地下1Fから地上3Fまで一気に上る
このエスカレーターが懐かしい。
ワクワクするわ〜。
羽田空港の空弁はニュースの特集で
何度か見たことあったけどまだ一度も食べたことなかったし。
しかし今回も食べずに写真だけね。
梅雨明け見込んでの四国旅行のはず・・・
んが未だ梅雨明けしておらずよ(T_T)/
機内からはどこまでも続く厚い雲を眺めて
目的地・高松空港へ向かいます。
大雨じゃねぇーか(ToT)(ToT)

高松空港からは高松市街地へ向かう
空港リムジンバスを利用します。
各飛行機の到着時間に合わせてるから乗り継ぎもバッチリ。
だいたい約40分で高松駅に到着。
こ、こ、これは!!
高松駅前に建つシンボル的存在の 『サンポート高松』
高さは約140bだっつうが、このガスのかかりよう。
なんじゃ、この天気は・・・。
初・瀬戸内海はこんなにもドンヨリ系。
瀬戸内海って何百もの島々があるって
地図で予習してきたのに1島も見えましぇーーーん(ToT)/
奥にはかすかに見える灯台か。
というワケで灯台目指して歩いてみる事にしました。
サンポート高松(高松駅前)からは700bはあります。
灯台は 『せとしるべ』 という名称で
ガラスでできてる事が世界初の快挙らしい。
はいよっ、ガラスの灯台のアップはこんな感じ。
夜はライトアップされてステキな演出があるみたいだす。

inserted by FC2 system