2日目の朝、昨日の残りメシをオムスビにしてる画。
今日はコレ持って裏オアフへ行くんだす。
今回泊まってる宿はアパートタイプ。
まぁ、よく言えばロコ体験ツアーってトコでしょうか。
地域密着型、お隣の建物との距離はわずか2b以内よ。
クヒオ通り近くに建つリリウオカラニ王女像。
キンキンに冷えたTHE BUS内はガラガラです。
ホントに寒うございます。
この日はアラモアナSCからTHE BUSで
2時間もかけて裏オアフへ。+おにぎりですよ〜。

ハレイワとかワイメアを通り越して 『ププケアビーチ』 に到着。

コチラは夏場は波が比較的おだやかって事で
素潜りしにはるばる参りました。
お〜、この透明度、期待できそうですな。
自然にできた円形海水プール。
深さは足がとどかない感じでけっこう深いのよん。
自然ってスンバラシ〜!!
お〜、珍しい!
コイツは 『ハワイアンフラッグテイル』 っていって
ハワイ固有種の魚なんだと。
何の実か分かりませんがその横にバナナも・・・
って、そんなバナナ・・・(←恥ずかしいフレーズ)

ハワイ固有種の魚を見る事ができて
テンションがあがってしまったんです。
このププケアビーチ前には
フードランドがあったりしてけっこう便利です。
ププケアビーチ前にちょっとした店が数軒あってオサレだわ。
ププケアビーチからハレイワに戻ってきました。
ノースショア・マーケット・プレイス内にあるパタゴニアでごわす。
日本で購入するよかだんぜん安いでっせ。
限定Tシャツやトートーバッグもありんす。
日のあるうちにアラモアナSCに向かわんと
またまた暗くなっちまうよ・・・って事で
ただ今バス停でバス待ち中。
ウーム、待ち続けること30分。
ようやくバスが到着、やっぱりハワイはのんびりしてるな。

inserted by FC2 system