『ハワイ島のウマ・ハヤ・ドライブイン(ウマくて早いドライブイン)』
・・・ロコもビジターも集うTEXドライブインのご紹介です。

ハワイ島の北北西ホノカアという町にあるドライブイン。
19号線沿いにあって看板もあるので
迷うことなく見つける事ができるはず。
この付近では一休みする場所もなく
毎日多くの人々の憩いの場にもなってる模様。
ドライブスルーもありまっせ。
入ってすぐのトコには売店と
マラサダを作っている厨房があるのだ。

コチラの名物にもなっているマラサダ、
さてさてお味はいかがなもんで??
おっと〜、その前に売店で売られていた 『マラサダの素』
作りたてを頬張るのが一番ウマイと思うけど
この布製の袋だけはほしいかも〜。

1個=$5強。
メニューは豊富。
レジで注文するとレシートに番号書いてくれます。
頼んだモノができあがるとマイク使って
番号を読み上げて呼ばれるって仕組みです。
飲み物とマラサダだけは先に渡されるんだけどね。
はい、コチラがマラサダです。
食感はモチモチしていてとてもおいしい。
まわりにはほどよく砂糖がまぶされてまっせ。
パッカリ割ってみるとこんな感じ。
中には何も入ってないのね。

1個=¢85なり〜。
ハワイといえば、ロコモコも忘れちゃイカン!
って事でドライブイン・ロコモコは1個=$3.95。

ロコモコとはハンバーグ丼。
ライスにハンバーグと目玉焼きなんかを
ONさせてその上からグレービーソースという
特殊ソースをたっぷりかけていただきます。
ウワ〜ン、ヨダレ出てきた〜。
ハワイといえば、サイミンも忘れちゃイカン!!
って事でドライブイン・サイミンは1個=$3.75。

サイミンとはエビエキスでできたサッパリ麺の事。
んでもって、サイミンとは漢字で書くと 『細麺』
フーン、なるほどね。
ジャンクフード定番のチーズバーガー。
またの名はTEXバーガーともいう。
ムムム、パンが見た目にもかたそうだが大丈夫か。。
なんかずいぶんとシンプルな作りです。

1個=$3.25。
パカッ、フタをあけるとこんな漢字。
マスタードがサラッと塗られていて
そのまま食すと肉汁がジンワリ・・・って
あんまり肉汁がでない(^^;)
ケチャップはレジ近くにあるのでお好みでどーぞ。


↑ページのトップヘ


さてさて、フードコーナー横のよろず屋をご紹介しませう。
ABCストアの古いバージョンみたいなイメージ。
このよろず屋横にはトイレがありんす。
よろず屋前に置いてあったガチャガチャ。
1回=¢25なり〜。

『なにがでるかな♪なにがでるかな♪
チャララチャッチャッチャラララン♪』
(↑歌ってみて♪)
よろず屋隣にはガーデンセンターがありました。
ガーデニング好きの奥さん、必見ですよ!!
ありゃりゃ!このケロチャンってば我が家にもいますよ!!
コチラでは$17で売られてました。
ちなみに我が家のケロチャンは
ニトリで¥980だったような。。。
日本では手に入れにくい価格の植物も
ハワイでは破格値で販売中。
そりゃそうだろうね〜、
その辺で育ってる植物が多いんだからね〜。
以上、TEXドライブインから報告でした。


↑ページのトップヘ

inserted by FC2 system