■ショップス・アット・ワイレア・・・2000年にできた
新しいショッピングモール。高級ブティックが多数あり。

■カマオレビーチU・・・西マウイの半島を望む。
波はおだやかで人もまばら。ライフガード常駐よ。

■モロキニ島・・・三日月型の無人島。
ダイビング・シュノーケリングで有名なのね。

■カパルア・ウエスト・マウイ空港・・・小さい空港だけに
やはりカウンターもこじんまり〜。

■キヘイ周辺・・・小さいお店から中型スーパー・映画館
まで色々あって散策するにはとっても楽しい街よ。

■ショップス・アット・ワイレア・・・周辺の高級ホテル客で
にぎわってる感じ。ウ〜ム。アタクシには用無しですか。

■クリスピー・クリーム・ドーナッツ・・・カフルイ空港
近くのおいしいドーナッツ屋さん。

■ピザ・・・スーパーでお見かけした冷凍ピザ。
直径約40aで約$10とはお得ざましょ?

■ビッグビーチ・・・キヘイ、ワイレア、マケナを更に
南下しますと広々ビッグビーチとなります。

■カパルア空港・・・カパルア空港とは雲泥の差。
スタバもありますのよ。

■カパルア・ウエスト・マウイ空港・・・待合い室。
この写真が全景でございます、小さいわねぇ。

■キヘイ周辺・・・駐車する時は皆前から
つっこみます。JAPANみたいにバックでは入れません。

■クラ・・・ハレアカラに向かう途中の町。
この辺りはプロテアの栽培が盛んな事でも有名。

■ハレアカラ・・・ホースバック・ライディングって
ツアー。お馬に揺られて約2時間、パッカパッカ。

■イアオ渓谷・・・キヘイから車で約40分。
降雨量もハワイ州で2番目っていうから緑豊かね。

■ジャック イン ザ ボックス・・・有名な
ファーストフード。ベーコンレタスバーガーね。

■ヒロハッティー・・・ハワイ土産はココですべてそろう。
インテリア用品もどれもほしいモノばかりよ〜。

■クラ・・・標高約700〜1,000bの高原地帯は
とっても過ごしやすい気候です事!!

■ビッグビーチ・・・海の色がステキなビーチ。
人気もまばらでゆっくりするにはもってこいよ〜ん!

■ケアワライ教会・・・南マウイ・マケナ地区にある
教会。目の前が海になってます。

■ハレアカラ・・・山頂は約3,000bの標高なので
無理な激しい動きは高山病になっちまうよ。

■マウイバニアン・・・夕暮れ時、G棟から
カマオレビーチUを望む。

■カマオレビーチU・・・朝8:00スギのビーチは
人気もまばらで、気持ちがいいったら!!

■スターマーケット・ホノコワイ店・・・カアナパリ地区
でやっとこ見つけたスーパー。やや高め??

■ディナー・・・コンドミニアムですとこのように
サーモン焼きなんぞも食せ生ます!

■ハレアカラ・・・山頂のサミット内の案内板。
ハレアカラ・クレーター内の山々には全て名前付です。

■ブーゲンビレア・・・島のあちこちで見られる
鮮やかな花。ピンクの他、紫色・白色等もあり。

■カマオレビーチU・・・ブルドッグもビーチで
フリータイム中。

■クラ・・・高原から南マウイ・西マウイを望む。
何とも言えない景色でございます。

■ピザ・・・フードランドでは 『2for$9』 なんて
キャンペーンをやってましたっけね。

■ビッグビーチ・・・人もまばらなコチラのビーチ。
シュノーケルには適してないです。

■ハレアカラ・・・絵画のような仕上がりですが
コチラは周囲33.6`のクレーターなり〜。

■カフェオラヴェ島・・・現在は上陸困難な島。
軍用訓練島みたいでいまだ地雷が埋まってるんだとか。

■カフルイ空港・・・出発ロビーは広々〜。
カパルア・ウエスト・マウイ空港とは大違いね。

■スターマーケット・ホノコワイ店・・・やっぱり陳列の
仕方がオシャレだわよね。

■マルアカビーチ・・・真正面に見える小島がモロキニ島。
コチラのビーチはマウイプリンスの前です。


■ラハイナの街並み・・・フロントstは景観を損ねない
為にも2階建ての建物ばかり。1日楽しめる。


■マケナ・・・ビッグビーチに行く途中には鹿注意の
看板が見えてきます。この辺りブーゲンビリアがキレイ。


■ある日の冷蔵庫・・・必ずOJ(オレンジジュース)
を飲んでます。この日はSAFEWAYのOJ。


■イギリス国教派教会・・・1862年に建てられた教会。
ラハイナ・フロントst沿いにある。


■ラハイナセンター・・・フロントst沿いにある大型SC。
駐車場は有料、買い物すれば1h位無料だったかも。


■ハレアカラ・・・カフルイのWAL★MARTから
見えたハレアカラ。3,000b級の山頂までクッキリ。


■ホノコハウ湾・・・西マウイ半島の北部にある
小さい村。トタン屋根の売店が1軒あるのみ。


■ココヤシ・・・南国にはかかせない植物。街路樹として
植えられているココヤシには実がついてないの知ってた?


■ラハイナの街並み・・・フロントst沿いから1本中に
入ってみてホロホロしてみてケロ。


■アヒヒ キナウ自然保護区・・・ハワイ島のような
溶岩台地が広がる場所。右奧にはレッドヒルが。


■カフルイ空港の交差点・・・直進だとカフルイ空港。
手前を走るのはハレアカラhwy。


■プウネネ シュガーミル・・・砂糖工場。カフルイ空港
着陸時にモクモクあがる噴煙が見えてきます。


■ラハイナの小学校・・・キングカメハメハV小学校。
フロントst沿いで海側にある小学校。5棟位ある。


■カハナ〜ナピリ・・・海沿いの通りはこんなにも静か。
この道路は南はホノコワイ、北はカパルアまで続く。


■ケーキ・・・スーパーで一度はご覧になった事、
あるのでは??着色料タップリなケーキ。ウ〜ム。。


■ビッグビーチ・・・波が穏やかな時には
プカプカ浮いてみるのもいいかも〜。


■カフルイ空港・・・売店はホノルル空港と比較すると
だんぜん少ないけど、雑貨類もあって楽しい。


■ヒロハッティー・・・マウイ島にはヒロハッティーは2軒。
ラハイナとキヘイにあります。このバン、かわいい!


■バニヤン ツリー・・・ラハイナの中心部にある
樹齢130年超、今も元気に成長中。


■ラ ペローズ ベイ・・・マケナよりさらに南下した場所
にある静かな入り江。シュノーケルにもってこい!!


■ハレ カヒコ・・・ラハイナセンター内にある無料施設。
古代のハワイアンの生活ップリを紹介している所。


■カパルア・・・ホテルリッツカールトンの敷地内を走る
道並みはまるでハワイじゃない感じ。


inserted by FC2 system