3日目、今日は島の東側までドライブに行きます。
途中に店がないらしいのでカウナカカイの中心地に
飲み物調達の為立ち寄ってます。
お店は数件しかなく端から端までは
2〜3分で歩き終わるイメージ。
メインストリートに面してる店舗はヒラ・ヒラ・ヒラ〜ヤですよ。
そして知る人ぞ知る有名なパン屋さんは
『カネミツ・ベーカリー』

店内は広いけど薄暗い感じ。
一部の情報によると早朝からパンを買うために
外に行列ができるんだとか。。

どれどれ、どれだけおいしいパンなのか食べてみたいわね。
カウナカカイから東へ19マイル地点に建つ教会。
更に1マイル先には通称 『20マイルビーチ』 って
いわれてる白砂のビーチがあり、2組先客がおりました。
ちなみに正式名称はワイアルアビーチっていいます。
お、シュノーケルができそうな透明度ですな。
波も穏やかで静かなビーチです。
このビーチ、トイレもシャワーもありません。
ココから先の道はだんだん道路が狭くなって
道のすぐ横まで海が迫ってるってトコとか
一通なんじゃないのって思う様なトコも
数カ所あって慎重になりました。
ガードレールはナシオ君よ。
西マウイ半島が見えますよ!!!
肉眼でもカアナパリのホテル群が見えるわ。
写真撮っている以外にビデオ撮影もしていたんだけど
日本に帰ってきてからそのビデオ見たら
な、な、なんと、クジラが映ってたんです。

なんですとぉぉぉ!!!
東の果て、 『ハラワ岬』 でございます。
1通のようなヘアピンカーブになっているトコが
ようやく広がったので一服+ティータイムをしたワケで。

良い眺めですね〜。
太古のハワイってこんなのだったんでしょうね。
この休息ポイント(勝手に駐車したんですが)の山側は
『ハラワ渓谷』 が一望できるようになっています。
ちなみにコチラは 『ハラワ湾』
まばらだけど民家がある模様。
遠くに見えますのは 『カヒワ滝』
雨の多い東側ならではの景色です。
狭い道を慎重に通ってきた甲斐がありました(^^)(^^)。

渓谷の谷底に降りていってみませう。

inserted by FC2 system