モロカイ島滞在4日目の今日はまたまた島の西側へ。
モロカイ島は東西に約60`、
南北に約20`の細長い島です。
滞在先が島の中心部にあるから
東へ西へと難なく足をのばせるってワケ。

『マウナロア タウン』 へ立ち寄ってみました。
標高は約421b。
この街にはシェラトンホテルもあって
ちょっと高級感が漂う街でもあります。
風が強いから凧屋?が大繁盛!
『ビッグ・ウイング・カイト・ファクトリー』

この店の看板犬のワンワン先生も健在でした。
小さな街には映画館(写真左側の建物)もあって
『ラスト サムライ』 を好評上映中の巻。
JAPANと同じですね〜。

それにしても人通りのない街です。
パポハクビーチに向かう少々手前、鹿通ります看板発見!
道路脇に車を止めて鹿がくるのを張ってみたけど
まったく通りやしませ〜ん。

我々に気づいたのだな?
パポハクビーチに到着すると・・・足跡が!!!
鹿かい?鹿がビーチに来たのかい?
パポハクビーチは今日も人っ子一人いない模様。
ここから約40`先にはオアフ島があります。
ちょっと補正しすぎた感があるかしら、この写真。
やっぱり今日も強風が吹き荒れていて
ビーチで寝転がっていても砂が当たって痛いです。

って事で、そろそろ帰ろうと思う。
モロカイ島の中心部 『カウナカカイ』 を印す看板です。
この島には椰子の木よりも高い建物は存在しないらしい。

お聞きしたハナシですと、数年後には隣の
オアフ島から高速船を出すようにするとか・・・。
『HISTORIC KAUNAKAKAI』 のままであってほしい。

皆サ〜ンッ、今が行き時ですって!
帰り道、ハイウェイで我々の車を
猛スピードで追い抜かしてったトラックを発見!
そんなに急いでどちらまで??

カウナカカイのスーパーの駐車場にいました。
買い物後には 『カプアイワ・ココナッツ・グローブ』 へ。
紫がかった空に思わずウットリィ〜★★★

モロカイ最後のサンセットはラナイから〜、
コチラも思わずウットリィ〜★★★★★

inserted by FC2 system