2日目は四万十川から見学なんだけど・・・
台風の大雨の影響で増水中だし
川の色が淀んでますし・・・、何だかな〜。
・・・って事で川は写さずよ、橋でガマンしてケロ。
足摺サニーロードという海沿いを走る道路を通過中。
大岐海岸という場所でかなり広いビーチだ。
高知の海はエメラルドグリーンでキレイな浜辺が多いみたい。

この辺りから足摺宇和海国立公園になっているのだ。
ありゃ、途中から一本道になってもうた。
この道で間違いないんだけどね〜。
(この狭い道はだいたい10分位続くので要注意です。)
ようやく足摺岬に到着の巻。
いやいや、足摺半島は大きいですな〜。
ジャーンッ!
四国最南端の足摺岬でございます。
足摺岬展望台から。
ウ〜ム、写真では伝えづらい海の透明度、
ぜひ一度足をお運び下さいましましまし。
足摺岬展望台から椿のトンネルを通って
徒歩10分程で天狗の鼻という展望台に到着します。
まぁ、第2展望台ってトコでしょうな。
この椿のトンネルは春先が見頃なんですってよ。
はい、到着。
先程の展望台よりも空いているし
見晴らしもなんだかこの天狗の鼻展望台の方が
良いみたい。
こんなに青いんです、そーなんですっ!(←カビラ風。)
足摺岬近くにある38番札所・金剛福寺。
37番札所から約120`も離れたトコにあって
一番距離があるんだと。

inserted by FC2 system