次はボルケーノ国立公園へ。
今回の旅ではデジカメ&ビデオでダブル撮り!
忙しいったらありゃしない(そんな自分が好き)。
車中でズ〜〜〜ッとビデオ撮影してたら
気持ち悪くなりボルケーノでゲロリーノ!
せっかくボルケーノハウスでランチを食す予定が
スイカを一口で終わりの巻〜。
ア〜ン、惜しい事しました(ToT)/
そんなボルケーノハウスのレストハウスからの眺めは
こんな感じ。ハレマウマウ火口がクッキリよ。
さて、気分もスッキリした所でジャガーミュージアムへ。
高台からハレマウマウ火口を見学できる場所で
観光客がけっこうたくさん来ています。
んでもって、ハレマウマウ火口をグルっと半周し
高台から下山します。
所々このような看板が立っていまして
それは過去に溶岩が流れた跡を
記していたりと大事な役目を果たしているワケね。
ハレマウマウ火口を今度は展望台から。
直径900b、高さ400bとかなり大きなクレーターなのだ。
さっきのジャガーミュージアムからの眺めよりも
この展望台からの眺めの方が迫力ありまっせ!!
このハワイ島1周ツアーも終盤に・・・プナルウ黒砂海岸へ。
島南部に位置していて長い年月をかけて
溶岩が波で砕かれ砂になり海岸となった場所。
黒砂海岸というだけあって、ご覧の通り砂浜は黒い。
晴れた午前中なんかは亀の甲羅干しも見る事ができる模様。
この黒砂海岸前には人家がありました。
って人家っていうよりも別荘かしら?
プナルウ黒砂海岸から出発、島を時計回りにまわり
最南端を通過したトコの画。
海の青さに感激(^^)(^^)(^^)
でも、早朝からのこのツアーに疲れが出はじめて
この辺りはけっこうウトウトしていたんだす。
このツアー最後の目的地はロイヤルコナコーヒーミル。
コナコーヒーのブランドでお馴染み、
コチラでは、コナコーヒー各種の試飲コーナーと
マカダミアナッツ各種の試食コーナーがあり
多くの観光客がその周りに集まってます。
これがコナコーヒーの素となるコーヒー豆。
赤い実の中から豆を取り出し
水に漬け、乾燥させ、煎ってできあがり!
煎り具合によって微妙に味が変わるんだと。

inserted by FC2 system