2日目、今日は小豆島へ渡ります。
玉藻公園前を通り、高松港へ。
玉藻公園は高松城跡の事なんだす。
歴史は古く、1587年に建立されたんだと。
高松港→土庄港(小豆島)までは高速艇で30分。
運行会社は四国フェリー
高速艇の予約は特に不要、
フェリーの場合は1時間かかるけどソッチの方が安い。
2階建ての高速艇が入港したワケです。
利用したのが平日って事もあってけっこうガラガラ。
アッという間に小豆島到着。
土庄港(とのしょうこう)近くにある平和の群像。
そうですっ!二十四の瞳像の事ね!!

そうそう、小豆島ってどの位の大きさなの?って方へ・・・
宮古島とほぼ同じ大きさだそうですよ。
え?じゃぁ、宮古島ってどの位の大きさなの?って方へ・・・
小豆島とほぼ同じ大きさだそうですよ・・・って感じね。
小豆島といえば流しそうめんで有名ですが
オリーブも有名なんだとか。
って事で、平和の群像横には
オリーブの歌の記念碑もあるざんす。
まずは土庄港から車で10分のトコにある
天使の散歩道っていう観光名所を見学。
小豆島国際ホテル前にあってすぐ分かります。
1日2回の干潮時に現れる砂浜が
天使の散歩道に例えられてるってのが由来らしい。
とにかく瀬戸内海ってのは穏やかですね〜。
別の角度から天使の散歩道をパチリ。
あら、奧にも小島があったようで。
その天使の散歩道を親子3人で遊ぶ画。
いやしかし、こうして横から見ると不思議な光景だ事。。。
そんな天使の散歩道には
縁結びの言い伝えがあるようで
絵馬が奉納されてました。

この絵馬、小豆島国際ホテルの売店で買えまっせ。

inserted by FC2 system