旅立ちはあいにくの雨。
まあ、お出かけした時期が梅雨でしたから仕方ないか。。。
オアフ島に出発される方々の年齢層に比べたら
ハワイ島はグ〜〜〜ッとアダルトでございます。
今回は航空券とホテルと個人手配型旅行に初挑戦。
吉と出るか凶と出るか・・・。

それではお初・ハワイ島へ行ってきます(^^)(^^)
機内食・和食編

精進料理って感じ。
スリムになりたいあなたにオススメ!
機内食・洋食編

スモークサーモンとラザニアがウメ〜な。
このケアウホウ・ビーチホテルに5連泊します。
コナ空港からタクシーで移動、30分位で到着の巻。
ここのホテルのすぐ隣はカハルウビーチ、
シュノーケルで有名なポイントのようなので
このホテルに決めたワケです。
さてさて、チェックインを終えた我々は
カイルアコナの町までタクシーで移動。
今回は滞在中レンタサイクルをしようって決めてたからね。
レンタサイクルはコナ・イン内にあるHAWAIIAN PEDALS
わざわざレンタサイクルをしにホテルから
約10`離れた場所まで借りに来たのだ。
(旅行記を書く今では、何て無謀な・・・って思ふ。。)

←コチラはカイルア桟橋で見かけた人々。
そうそう、今日はカメハメハ大王の生誕祝の日だ。
何かイベントでもあるのかな?
キング・カメハメハ・ホテル前のビーチでは
何かイベント事が始まった模様。
ちょっと写真では暗くて分かりにくい。
カイルアコナといったらこのモクアイカウア教会を
はずすワケにはいきません。
初日からレンタサイクルでKマートまで足をのばした。
フゥーッ、ホント(×50)にハードな1日でしたな。。。
1日の締めはコナコーヒーでもすすりながら。

inserted by FC2 system