ひゃ〜っ!
イミグレに時間がかかる・かかる・・。
出るのに1時間半以上もかかりまして、あんなに混雑してたのは
初めてでないかい?

現在はイミグレでは両人差し指の指紋認証+顔写真撮影が
ありますからね。
成田空港でマウイ島・カフルイ空港までの
チェックイン手続きを済ませてしまうと
バゲージクレームで荷物を受け取ってから
目の前にあるネイバー乗り継ぎカウンターで
荷物を預ける事ができるのだ。

アロハ航空やハワイアン航空のチェックインカウンターのある
別棟までは散歩がてらテクテク歩いて行きましょう。
乗り継ぎの飛行機出発までは出発ロビー内にある
お店やフードコートで時間をつぶしてみたり・・・。

※搭乗ゲートや出発時間の変更はよくある事。
※ロビー内にある電光掲示板でチクイチ確認を!!
ハワイアン航空の機体にデザインされてる女性。
いつみてもステキだわ〜。
ラナイ島上空を飛行中、目下にプロペラ機も飛行中。
アチラのプロペラ機はラナイ島観光ってトコでしょうかな?
ウハハハハ!
クッキリと見えるコチラの山肌は西マウイの半島。
11月〜3月位まではこの辺りで肉眼でも
クジラを確認ができるんだとか・・。
さてさて、今回の旅でクジラを見ることができるのかいな?
左奧にぼんやり見える島はモロカイ島になりま〜すっ。
カフルイ空港に到着してから今回も利用する
レンタカー会社(AVIS)へは無料送迎バスで3分位。
事前に日本でネット予約していった車は4ドア、
しか〜し案内されたのは2ドア('3')。

なんでも、スーツケース2つ持ってるのを見たのか
『スーツケース2ツ トランク ニ ハイラナイワ』 的な事を
英語でペラペラッと申してましたのね。
『え?前回の時と同じクラス(4ドア)ですけど・・・』
と心の中にしまいつつ用意された2ドアに乗り込む
アタクシでありましたとさ(←昔話風)。

あ〜、英語が堪能になりてぇ〜(ToT)
コチラはカフルイ空港近くのドーナツ屋、
クリスピー クリーム ドーナツ』 ね。
空港から最初の大きな交差点に
出た角にあるからすぐお分かりになるはず。
今回は中をチラ見ingしただけで
食さず出てきたのでありました。

ハワイ州にはまだこのマウイ島・カフルイにしかない
貴重なドーナツ屋なんですって。
お試しアレ〜!!
カフルイの街にはロスドレスだってあるのだ。
コチラは掘り出し物があるので有名なお店ね。
う〜ん、確かにお安い。。
カフルイの街外れからキヘイ方面を望む〜。
煙突3本からモクモク煙をあげてるアチラは
プウネネ・シュガーミル(製糖工場)なり〜。
すぐお隣には現役でがんばってる
アレキサンダー・ボールドウィンの砂糖博物館』 
もあるでよ〜。
カフルイの街からマウイ島のシンボル・ハレアカラの山頂が
クッキリ!!!

ハレアカラは3,000b級の山でござんす。
地ビール 『コナ・ビール』 を飲んでみました。
ハワイ島原産なんですがね。。グビグビ飲める感じなのね。
ハワイで飲むハワイの地ビールはおいしいわよ〜!


 

inserted by FC2 system