お〜っ、今朝は晴れました!
本日はサンクス・ギビングなり。
11月の第4木曜はこのサンクス・ギビング(感謝祭)。
家族や一族で集まってターキーを食べるワケで。
スーパーやデパートは早閉めや休みになるトコが多いんです。
コチラは今回泊まっているコンドミニアム。
1階は小さいテナントが入っているんです。
通称:レッドヒルが真正面に見えてきました。
あの小山の裏手にはビッグビーチがあるんだけど
本日は手前のマルアカビーチに行ってみます。
マルアカビーチに行く手前の下り坂。
海真正面でテンションも上がってきますわ。
サンクス・ギビングで家族連れも多いはず。。
駐車場空いてるかしら〜ん??
無事、駐車場も空いていました〜。
マルアカビーチまで歩いて5分もかからない位置。

前を歩く女性はカヤックでしょうか??
たくましい〜っ!!
到着〜っ!!
あらら、波が高いワケよ。
こんな状況でシュノーケリングできんのかね??
シュノーケリングで出航してみたけど
波が高い日は下の砂浜を巻き上げちゃって
海水濁るから視界ゼロって感じよ〜(T_T)/
カメちゃんにお会いできると思ってたけどあきらめましょう。。
シュノーケリング客よりも
本日はボディーボード客が多かったもんねぇぇ。

というワケで、急きょ水中で立ち泳ぎして
ボディーボーダーを見学中。
浜辺で休んでましたらプリンスホテルのお客が
沖合から帰ってきました。
んが〜、波が高くてうまいこと着岸できない模様。。
ムリヤリ着岸して係員がお客を降ろすも・・・
次の高波がクルーザーごと大揺れ。
見ているコチラもハラハラよ。

なんとか15分位かけてお客を降ろしたトコで
ビーチにいたほとんどのお客さんから拍手喝采でした。
めでたし・めでたし・・
ビーチの脇にはこのような注意を促す看板が。
英語が分からなくても看板でだいたい理解できますでしょ?
『MAKENA LANDING』
コチラは常に波もおだやかでカヤックも盛んな場所。
ホワイトチップシャークというサメの寝床になっている。
寝ころぶような白い砂浜はないんだけど
しっかりとトイレ・シャワーも完備。
猫の額・ゴロニャーゴ的な小さいビーチからは
カホオラヴェ島がクッキリ。


 

inserted by FC2 system