ウハハハ、半年ぶりの成田空港~。

第2ターミナルの出発ロビーには
スタバ&ネットスペースもありんす。10分=¥100也。
空港に早めに行ってウロウロしてみるのも楽しみのひとつ。
・・・というワケで他のお店も見に行ってみましょう。
飛行機ファンなら泣いて喜ぶ?フィギュアのお店を発見!
オモチャ屋の一角にあって各航空会社の機体が
リアルに再現されてる立派なモノ。
イヤ~ン、こんなお店あるなんて知らなかったわ~ん。
ちなみに、このフィギュアは小さいながらも重みもあります。
ウッヒャ~ッ!!
ハワイアン航空のフィギュア見っけ。

テンション上がってて即お買いあげよ~。
アロハ航空バージョンは品切れですって。。
次回行った時にもまた寄ってみましょう。
お次は、日本文化満載の土産屋。
和装小物なんかが外国人観光客に
人気があるんでしょうねぇ・・・。

アタクシが搭乗するハワイ便の時間帯には
あんまり外国人観光客はお見かけしませんでした。
今回は機内で出るオツマミセットをご紹介しましょう。

全部で6種類。その中に甘いのが2種類。。。
なんでショッパイのに甘い混ぜんの~?
バナナチップはバナナチップだけで食べたいわ~。
和食①:鶏釜飯御飯。卵もふっくら、けっこうイケる味なのだ。
和食②:メインの他はコチラの小皿タイプがでやす。
ミネラルウォーターがミニボトル→ミニカップになってて
経費削減ってトコかしらね・・・('3')。

ハワイ到着の約2時間前あたりから
このような朝日を拝めますだ。キレイでしょ?
雲海もとってもキレイ、ウットリ~。
軽食はバナナケーキと野菜ジュース。
半透明の袋に入っていただきやす。
前方スクリーンには、日本語・英語・中国語・韓国語で
現在位置・到着予定時刻・速度等を示す表示板が出る。

【豆知識】
・・・『ホノルル』を中国語で書くと『檀香山』、
韓国語で書くと『호놀루루』となるそうよ~。ムズいの~。。

 

inserted by FC2 system