本日の朝も早い。
・・・というのも2日前のペンキ塗りが終わってないんだと。。
8:00には外出してくれ〜ってドアに紙が挟まってました。

コチラは山側方向のラナイからパチリ。
本日は朝からドンヨリな感じ。お天気が心配です。
キヘイに滞在しても大雨降りそうって事で
1日観光dayにしてみましょう。

というワケでラハイナに到着〜!
4度目のマウイでようやく来ることができました。
コチラは 『505フロント・ストリート』 になります。
ラハイナを 『HOLO HOLO』 しましょう。
ハワイ語で 『HOLO HOLO(ホロホロ)』 といえば
『ぶらぶら散歩する』 といった意味があるのだ。

ラハイナの街は約2`あるので散歩にピッタリ。

『イギリス国教派協会』
1862年に建てられた教会。
史跡巡りに適している街。
歩道もあって安全なのだ。
しばらく歩くと 『カメハメハV小学校』 です。

ex: A子さん 『アナタ、どこの小学校出身?』
B子さん 『え〜、アタシ〜?、カメサン小』

・・・すみません。
『バニヤン・ツリー』

横のベンチの大きさと比較してみて!
ご立派ですね〜!!

バニヤン・ツリーを違う角度からパチリ。
他の樹木からも支えられている大樹ね。
1873年に植樹されたモノ。

この木陰では時たまフリーマーケットが
行われたりする憩いの場なんですって。
古い街並みが新鮮!!
HOLO HOLOするのに最適ね。
この古い街並みにもうかないようなABC。 
海沿いの街並みも絵になりますな〜。。。
海にせり出すような建物はご存じ 
チーズバーガー・イン・パラダイス
肉厚ハンバーグにトローリ・チーズをのっけて
いただきま〜すっ。想像するだけでもヨダレがタラ〜リ。
サンセットの時間は特に混むんだとか。

今回は先を急ぐのでオアズケ。
しっかし食べたかったな〜。。

ラハイナの街で見つけた排水溝。
ゲッコーのデザインは最初からのデザインか?
それとも、誰かがイタズラ書きしたのか?

それにしてもハワイらしいデザインですな〜。
オヨヨ、見覚えのある漢字が・・・!
コチラは 『ウォ・ヒン寺』
中国寺院で、10:00〜16:00まで見学可能。


 

inserted by FC2 system